御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【北海道グルメ旅 札幌】町のすし家 四季花まる 時計台店

北海道グルメ旅2件目は東京にもある根室花まるの系列店 四季花まるさんです。 真いか刺し 寿司単品 紅鮭すじこ醤油漬け 花咲がにの鉄砲汁 焦がし醤油五貫セット アスパラガスの天ぷら 花まるは東京でも楽しむことができます 真いか刺し 北海道ということで新…

【北海道グルメ旅 新千歳空港】函太郎 新千歳空港店の回転寿司

ゴールデンウィークということで北海道に初上陸しました!! まずは新千歳空港内で回転寿司をいただきます!! 函太郎 新千歳空港店 北海道旅の開幕は回転寿司に行きました!! こぼれるいくら 八角 八角は脂の乗った白身のお魚です。脂か美味しいです。 生…

はなまるうどん【かけ(小)】値上げはしたがうどんの味わいは変わらない

本日は懐かしのはなまるうどんに訪問です。 値上げしていて少しショックでした、、 はなまるうどんに久しぶりに来たら全体的に値上げしていてショックだった。大学生時代は105円で食べられるかけ(小)にどれだけお世話になっただろうか。味は変わらず大好きな…

ヘイマーケット@新橋、御成門【ミーゴレン(アジア風焼きそば)】

本日もアジア料理屋「ヘイマーケット」でランチを頂きました。 ミーゴレン ミーゴレンとは何かはこちらを参照ください。 ミーゴレン - Wikipedia 簡単に言えば、アジア風の焼きそばです。 太めの麺は少しピリ辛でおいしいです。 目玉焼きがついているのもう…

丸亀製麺【期間限定 冷やし坦々うどん】

丸亀製麺で期間限定の冷やし坦々うどんを頂きます 冷やし坦々うどん 麺は丸亀製麺特有のコシのあるうどんです。 ピリ辛の坦々スープが濃厚でうどんと合います!! これはくせになりますね!! 〆はごはんを追加。 ご飯とスープの組み合わせも最高です!! 公…

伊萬里(いまり)@新橋でがっつり揚げ物とお刺身ランチ【海老・牡蠣ランチ】

本日のランチはがっつり系ランチで有名な伊萬里(いまり)さんです。一つ一つの大きさとボリュームに定評がありますね。 海老・牡蠣ランチ(お刺身付き) 海老フライ2本、牡蠣フライ2本+お刺身 牡蠣フライは特大サイズです!! 海老フライもカキフライもとにかく…

麺屋 藤しろ @目黒 【濃厚鶏白湯特製ラーメン】

本日、勉強会のため目黒で晩御飯を探していたところ、藤しろさんというラーメン屋に出会いましたので紹介きます。 お店の入口 濃厚鶏白湯特製ラーメン 大盛り アップ 麺 ラーメンの紹介は説明書きを見ていただいた方がわかりやすいと思います。 以下説明書き…

かんだ 冨そば @御成門【海盛りかき揚げ天ざるそば 大盛り】

本日は冨そばでランチを頂きます!! 太麺の田舎そばと細麺が選べますが、前回田舎そばを頂いたので今回は細麺(大盛り)をいただきます。 海盛りかき揚げ天ざるそば 麺大盛り 冨そばさんは全品十割そばのお店です!! そば粉十割の細麺もこしがあって美味しい…

そば処かめや @新橋 【天ぷらせいろ おおもり】

本日は新橋駅近くのそば処 かめやで蕎麦ランチです。 店内の内観は椅子もある立ち食いそばといった感じです。 天ぷらせいろ 大盛り 天ぷらせいろの天ぷらはかき揚げ天です。 麺はコシがあり、歯応えもあり、美味しかったです。 かき揚げ天は残念ながら、揚げ…

【閉店】月と鼈(つきとすっぽん)@新橋【濃厚煮干しつけ麺 特盛】

本日は新橋の人気ラーメン店「月と鼈(すっぽん)」で晩御飯です。 ここの店はよく行列を作ってる店ですね。 濃厚煮干しつけ麺 特盛 特盛です!! 麺は中太ストレート つけ汁は濃厚な魚介豚骨スープです。 濃厚なつけ汁はドロッとしたタイプです。麺はつるつる…

Spice Curry もん @御成門【チキン&キーマ】

本日は今週オープンしたばかりのSPICE CURRY もんでカレーを頂きます。メニューはこちらです。 おすすめを聞いたところ、初めての方はチキンとキーマを一気に味わえる"チキン&キーマ"がおすすめとのことなので、それを注文します!! もんさんのカレーは小麦…

【ヘイマーケット@新橋、御成門】甘めのタレが香るアジアン風味汁なしラーメンが絶品【バミーヘーン(タイ風汁なしラーメン)】

本日はアジア系の料理を取り扱うアジアンキュイジーヌ ヘイマーケット(Asian Quisone Hay Market)でランチです。 アジア系のさまざまな料理が出てきますが、 ここの料理はみんなレベルが高い!! 本日はバミーヘーンを注文します。 バミーヘーンとは バミー…

麺恋処 き楽 @御成門【マル特中華そば】

本日は御成門駅付近で人気のラーメン屋 き楽でランチです。お昼時は店内の待ち合い椅子で並ぶことも多いですが、つまりそれだけ人気のお店ということですよね!! マル得中華そばを注文します。 同じ値段で麺の量が並か中が選べるので中を選択します。 マル…

焼きそばは飲み物。ニュー新橋ビル店【全部盛りソース焼きそば(大)】

昨日のカレーは飲み物。に引き続き、 本日は"焼きそばは飲み物。"にお邪魔しました。 初めての来訪ということで何も考えず【全部盛りソース焼きそば(大)】を注文します。 全部盛りトッピングとはどうやらこの通常3種類無料のトッピングが"全部"入ってる焼き…

【カレーは飲み物。 ニュー新橋ビル店 @新橋】山盛り無料のがっつり系カレー屋。量もすごいが味も美味しい【黒い肉カレー + ガリ豚トッピング】

新橋のニュー新橋ビルに以前からある"カレーは飲み物。"でがっつりディナーです!! 無料トッピングを3つ選択 黒カレー 山盛り + ガリ豚シングル ○○は飲み物。系列のお店の紹介 公式ページ 食べログ ぐるなび カレーのサイズは小盛り、中盛り、大盛りときて…

焼肉職人ベアーズ 新橋店 絶品A5和牛で贅沢絶品ディナー

焼肉職人ベアーズ A5和牛の焼き肉が売りのお店です。 感想の前にとりあえず写真をどうぞ!! いい炭火です。 ネギタン塩 ネギタン塩焼いてる最中 ネギタン塩 と ライス トウガラシ カルビ カルビ と ライス カルビ焼いた後 上ロース 上ロースを焼いていると…

土佐清水ワールド@新橋で藁焼きを堪能する

土佐清水ワールドで晩御飯です。 まずはおすすめの2品から!! 鰹の藁焼き(特大) + 鰤の藁焼き 真ん中の列がぶりです。 どちらも口に入れると、藁焼きの香ばしい香りが口一杯に、広がります!! 名物の鰹は臭みが全くなく、極厚で濃厚な味でした。 塩で食べ…

【閉店】魚がしそば@新橋 和とまぜそばの融合【ほぼ全部のせ】

寿司屋が創ったまぜそばということで以前にも紹介した魚がしそばに再来店です!! 立ち食い寿司の魚がし寿司の経営する混ぜそば屋です。 贅沢なメニュー ほぼ全部のせまぜそば を注文 大盛り無料だったため、大盛りを選択。 ほぼ全部のせ 大盛り トッピング…

【高さ25cm!】びっくりドンキーのリンゴスカッシュの大きさにびっくり【通常の2倍!?びっくり!森のリンゴスカッシュ】

ハンバーグ屋のびっくりドンキーにある【びっくり!森のリンゴスカッシュ】を注文したのですが、その大きさは"びっくり"でした!! びっくりドンキーのあの大きい飲み物、でかい飲み物は何者なんだという方向けに紹介していこうと思います。 メニュー メニュ…

洋食すいす@御成門 で食べるカツカレーは癖になる味わい

新橋、御成門エリアでは洋食の名店として有名な洋食すいすでランチです。 お昼時はいつも列ができているのですが、たまに並んででも行きたくなるときがあります。 大きいメンチカツやチキンカツも人気ですが、本日はカツカレーを注文します。 カツカレー ト…

富士そば【冷やし肉富士そば】が肉たくさんでおすすめしたい!!

富士そばの冷やし肉富士に最近はまっています。 冷やし肉富士 大盛り 味はどうなのか? 公式ページ 基本のぶっかけそばの上に、豚肉、半熟卵、わかめ、辛味噌が乗っかっていて、結構満足感があります!! 4月~9月限定とのことですが、寒い季節でも普通にメ…

【閉店】神田の肉バル RUMP CAP @新橋店【RUMP CAPステーキ】

神田の肉バル RUMP CAP 新橋店でステーキランチです。 僕はRUMP CAPのランチはいつもこれを頼みます。 数量限定!! RUMP CAPステーキ 数量限定といいつつ、売り切れに会ったことはありませんが笑 まずはセットのサラダとスープがきます。 サラダを食べて待…

かんだ 冨そば @御成門【海盛りかき揚げ田舎そば】

本日はかんだ 冨そばでランチです。 海盛りかき揚げ田舎そば 蕎麦は十割です。 麺は細麺と太麺の田舎そばの2種類ありますが、今回は田舎そばを選択 海盛りかき揚げ かき揚げの上に海鮮系のかき揚げが乗っかっています!! 海老、タコ、かにかま 色んな種類が…