御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【北海道グルメ旅 札幌】町のすし家 四季花まる 時計台店


北海道グルメ旅2件目は東京にもある根室花まるの系列店 四季花まるさんです。

真いか刺し
f:id:tt-suzukiit:20190430211641j:image

北海道ということで新鮮な真いかが食べたいと思っていたのでまずこちらを注文しました。いかが新鮮で柔らかくとても甘かったです。

寿司単品 紅鮭すじこ醤油漬け
f:id:tt-suzukiit:20190430211719j:image

ぼく個人の意見ですが、花まるといえばこれだと思っています。
濃厚で、だしの味がしっかりしていて、すじこですがしょっぱすぎない。
ここのすじこは変わらずおいしいです。
北海道で食べるすじこはさらにおいしい気がします!!

花咲がにの鉄砲汁
f:id:tt-suzukiit:20190430211746j:image

この花咲がにの鉄砲汁は東京の根室花まるでもいただいたことがあるのですが、北海道で食べるこれはさらに蟹の風味が濃厚で味わい深かったです。

焦がし醤油五貫セット
f:id:tt-suzukiit:20190430211821j:image

左からサーモン、ほっき、えんがわ、旬の白身、大トロです。
焦がし醤油の香りと新鮮なネタの組み合わせが最高でした。

アスパラガスの天ぷら
f:id:tt-suzukiit:20190430211850j:image

北海道でこの時期に旬なアスパラガスの天ぷらをいただきました。

肉厚でジューシーでそして甘い。こんなアスパラガスがあるのかと感動しました。

 

注 こちらの四季 花まるさんですが、2019年5月20日より改装工事のため一時休業するそうです。詳しくは公式ページをご確認ください。

 

公式ページ

http://www.sushi-hanamaru.com/store/detail.html?sid=495976621140

 

食べログ

四季 花まる 時計台店
011-231-0870
北海道札幌市中央区北1条西2 札幌時計台ビル 1F
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1005202/

 

花まるは東京でも楽しむことができます

 実は東京にも花まるのお店はあり、北海道で食べるお寿司と劣らないクオリティの絶品寿司を楽しむことができます。こっちの記事もおすすめですのでご覧ください。

food.onarimon.jp