御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ニクアザブ(NIKU・AZABU) 新橋GEMS店】ちょっと贅沢焼肉ランチ【王道ランチ(牛タン・ハラミ・カルビ)】

本日は新橋GEMS店の最上階9階にあるニクアザブ(NIKU・AZABU) さんの焼肉ランチを紹介します。 店内はすごくきれいです。排煙設備もしっかりしているので煙っぽさもありません。 メニュー 結構いい値段しますね。1000円の邪道ランチも気になりますが、焼肉と…

【肉めし 岡むら屋 @新橋】普通の牛丼とは見た目が違う「牛めし」がうまい!!

ニュー新橋ビルの中にあるのでずっと気になっていたけど行ったことなかったお店「岡むら屋」さんにお邪魔しました!! とりあえず肉めしの画像を見てください!! デラ肉めし 特盛り(肉1.2倍、飯1.5倍) なんだこの肉飯普通の牛丼とは何か違う!! まずは気に…

【スパイスカレー 新海 @神谷町】17種類以上のスパイスを調合した本格的なカレーを味わうことができます

本日紹介するお店はスパイスカレー 新海さんです!! 新海さんのカレーは小麦粉を一切使わないグルテンフリーで油の使用も最小限におさえた体に優しいヘルシーなカレーらしいです!! カレーはチキンスープカレーとポークキーマカレーの2種類があるようです…

【土佐清水ワールド@新橋】藁焼き焼さば寿司(ハーフ)とせいろそばのセット

ランチから藁焼きの鰹や鰤を楽しむことができる土佐清水ワールドさんに久しぶりに行きました!! 本日紹介するランチメニューは「藁焼き焼さば寿司(ハーフ)とせいろそばのセット」です。 おそばはあったかい宗田節のお蕎麦を選択することも可能です!! 藁焼…

【EL TRAGON(エルトラゴン) @新橋】ミートソースをパスタシートに包んだ【カネロニランチ】

新橋にあるスペイン料理のEL TRAGON(エルトラゴン)さんのランチをご紹介します。 ランチはパエリヤやハンバーグ、ステーキなどのメニューがありますが、気になったのは今回紹介するカネロニランチです。 カネロニと言われても今一ピンとこないですが、お店の…

【麺屋 樹真(きしん)@埼玉 和光市】これぞ究極のあっさり淡麗系ラーメン!!出汁にこだわりを感じる「特選淡麗しおそば」

埼玉県 和光市駅から徒歩圏内にある麺屋 樹真(きしん)さんのラーメンを紹介します お店 券売機で「特選淡麗塩そば」を注文します。 こちらのお店の店主が和の職人らしく、出汁にこだわった渾身の一杯だそうで期待が高まります!! 淡麗特選塩そば 淡麗という…

【麺屋ひょっとこ@有楽町】いつも行列の名店のあっさり旨い和風ラーメン「和風柳麺」

有楽町駅の東京交通会館内にあるひょっとこさんにお邪魔しました。 いつも近くを通りすぎるとお店を取り囲むように行列なので入りづらかったのですが本日は偶然空いていました!! 和風柳麺 麺大盛り 透き通るスープがいいですね!! 和風出汁が優しい美味し…

【crab台風。@人形町】濃厚な渡り蟹の味「蟹そば+雑炊」

本日は所用で人形町で晩御飯ということで 蟹ラーメンで有名なcrab台風。さんにお邪魔しました お店のおすすめの「蟹そば 雑炊セット」を注文 蟹そば 意外と見た目は蟹っぽさはありせん。 しかし、食べてみると濃厚な蟹の味がするラーメンです!!とことん蟹…

【えいすけ@みずほ台】冬季限定「牡蠣バター焼き定食」じゅわっと濃厚バター味のライスに合いすぎるメニューです!!

先日紹介したばかりですが、どうしても気になったメニューがあったため、えいすけさんに再びお邪魔しました!! そんな気になったメニューてすが、、、 「牡蠣のバター焼き定食」です!! 冬季限定(3月までだったかな)らしいので今のうちに食べておきたいメ…

【えいすけ@みずほ台】四ッ谷の有名店エリーゼの味を引き継ぐ洋食店の人気No.1メニュー「ビーフカツレツ」

本日は埼玉県 東武東上線 みずほ台駅の近くにある人気洋食店「えいすけ」さんにお邪魔しました!! こちらの「えいすけ」さん。閉店してしまった四ッ谷の名店「洋食 エリーゼ」の味を引き継いだ店主が営むお店だそうです。 メニュー とりあえず人気No.1のビ…