御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【crab台風。@人形町】濃厚な渡り蟹の味「蟹そば+雑炊」


本日は所用で人形町で晩御飯ということで

蟹ラーメンで有名なcrab台風。さんにお邪魔しました

お店のおすすめの「蟹そば 雑炊セット」を注文

 

蟹そば
f:id:tt-suzukiit:20200212203038j:image

意外と見た目は蟹っぽさはありせん。

しかし、食べてみると濃厚な蟹の味がするラーメンです!!とことん蟹汁です!!

麺は中細くらいかな。

スープが絡み付く麺ですね!!

f:id:tt-suzukiit:20200212203028j:image

インスタ登録サービスの燻製うずらも薫製が効いてておいしかったです!!

 

麺を食べ終わったら、雑炊をお願いします。

一旦器ごと預けて返ってきたら、

かに雑炊になっていました!!

f:id:tt-suzukiit:20200212203100j:image

濃厚なスープを最後まで楽しむことができました!!

正直、蟹ラーメンというジャンルは初めてでしたが、期待を裏切らない、むしろ期待以上の一品でした!!

また来たいです!!


最後にお店と看板
f:id:tt-suzukiit:20200212212908j:image
f:id:tt-suzukiit:20200212212932j:image

crab台風。
03-6667-0600
東京都中央区日本橋蛎殻町1-9-5 大鷲ビル1F
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13222565/