御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【回転寿司 トリトン 池袋東武店】北海道で人気の寿司店を東京で楽しむ!!どのネタも絶品です!!


本日は北海道でも大人気の回転寿司「トリトン」さんを紹介します。

東京には東武池袋とソラマチの2店舗がありますが今回は池袋東武店にお邪魔します。

 

本日のおすすめメニュー
f:id:tt-suzukiit:20200715223840j:image

席につくと本日のおすすめメニューが置いてありました。どれも美味しそうなので片っ端から頼みましたが、「えび・かに北海贅沢握り」は品切れでした。

ちなみに現在はコロナウイルス対策で回転寿司ですが、お寿司は回っておらず全品紙に書いてオーダーする形式になっております。

レーンにはこんな感じで寂しくネタの紹介文や写真が回っているだけです。

f:id:tt-suzukiit:20200715234036j:image

 

感謝の三種盛り

f:id:tt-suzukiit:20200715223642j:image

f:id:tt-suzukiit:20200715223903j:image

トリトンのうまいもんを一皿で味わえる「感謝の三種盛り」です。

これがトリトンの最強トリオか!!っていうくらい贅沢な三種のお寿司です。

北海道産活ほたて

とても肉厚でほたての旨みを口一杯に感じます!!

北海道産ときしらず

f:id:tt-suzukiit:20200716191252j:image

ときしらずは簡単に言うと希少な鮏なんですが、言葉では表現しづらいのですが何か普通のサーモンとは違う美味しさがあります

 

北海道産いくら

安心、安定のいくら!!

粒が大きく、プチプチ!!

 

生サーモンづくし

f:id:tt-suzukiit:20200715223940j:image

続いておすすめメニューの2つ目「生サーモンづくし」です!!

f:id:tt-suzukiit:20200715224012j:image

漬け生サーモン(写真 左奥)

漬け生サーモンって珍しいですよね!!

僕はトリトンのメニューの中でもトップに入るくらい好きなネタです。

出汁と醤油漬けの生サーモンはいい感じに味が染みていてそれでいて生サーモンの甘みととろける脂おいしいです!!

 

生サーモン(写真 真中)

オーソドックスな生サーモン。

生サーモン本来の味が楽しめるネタです!!

 

炙り生サーモン(写真 右手前)

サーモンを炙ると化けますよね。

炙りサーモンはもともと絶品の生サーモンに香ばしさがプラスされ、さらに絶品の美味しさになります!!

炙ることで溶けた脂がまた堪らないですね!!

 

 

いももち

f:id:tt-suzukiit:20200715224102j:image

ここで少し、箸休めにいももちを注文。

想像を越えたクオリティのいももち登場でテンションがさらに上がります!!
f:id:tt-suzukiit:20200715224118j:image

熱々の状態で登場!!

付属のバターを乗っけるとすぐさま溶けてバターで覆われます。

もちのようなモチモチ感。甘辛いタレがかかっているようでこれもいい味。そしてバター最高の組み合わせです!!

 

活たこ

f:id:tt-suzukiit:20200715230003j:image

梅ときゅうりが乗っています。

歯ごたえのあるたこが美味しかったです!!

ちょっと梅の味が強くてタコの味があまりしなかったのが残念。

 

ネギトロ
f:id:tt-suzukiit:20200715224232j:image

これでもかとネギトロが積まれています!!

シャリよりネギトロの方が多かったんじゃないか笑

 

かにみそ

f:id:tt-suzukiit:20200715224312j:image

かにみそなのに半分カニ身!!

かにみそもしっかり美味しい!!

 

炙り焼き大穴子

f:id:tt-suzukiit:20200715224334j:image

炙った穴子。

言うまでもなく旨い!!

身が柔らかくとろけるようでした!!

 

炙りえんがわ焦がし醤油

f:id:tt-suzukiit:20200715224354j:image

炙りえんがわ。

焦がし醤油いいですね!!最高です!!

えんがわはしっかり脂ものってますよ!!

脂とろけます!!

 

炙りサーモン

f:id:tt-suzukiit:20200715224409j:image

最後はリピート炙りサーモン!!

 

トリトン感想

北海道出身の方に聞いても美味しいお店としてあがる「トリトン」さん。噂通りの美味しさでした!!

多分またリピートします笑!!

 

公式ページ

店舗一覧-東京池袋店 | 回転寿し トリトン

 

食べログ情報

回転寿し トリトン 池袋東武店
03-5927-1077
東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店池袋店 11F
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13192558/

 

同じ北海道で有名な回転寿司屋「根室花まる」も東京にあるおすすめ店です!! 

food.onarimon.jp