御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【熱海イタリアンレストランMON】桜海老の香ばしい香りと味が堪らない桜えびを楽しみ尽くすパスタ【桜海老と大葉のスパゲッティ】


静岡旅グルメin熱海。今回は熱海にある「イタリアンレストランMON」さんを紹介します。MONさんは相模湾、駿河湾で捕れた新鮮な魚介を使った絶品イタリアンが人気のお店です。TBSで放送している「バナナマンのせっかくグルメ」で紹介されていて以前から気になっていたお店だったので行ってきました。

f:id:tt-suzukiit:20211104155814j:image

外観・場所・アクセス

f:id:tt-suzukiit:20211104141814j:image

アクセスは熱海駅や来宮駅より徒歩13分です。場所的には熱海サンビーチや熱海親水公園のある海沿いのエリアですね。周辺にバスも通っているそうなので車で来るのもありかも。外観はかなりいい雰囲気のイタリアン店です。

メニュー

f:id:tt-suzukiit:20211104141844j:image

こちら↑は撮影日のおすすめメニューとのこと。f:id:tt-suzukiit:20211104141939j:image 

今回は桜海老のパスタ目当てで訪れたため、「桜海老と大葉のスパゲッティ」を注文します。

駿河湾由比産 桜海老と大葉のスパゲッティ

f:id:tt-suzukiit:20211104155549j:image

しばらくしてパスタの登場です。料理が出てきた瞬間から香ばしい桜えびの香りがプンプンです。これは絶対うまいと直感しました!!

f:id:tt-suzukiit:20211104155559j:image
食べてみて感じたのは桜えびのいい香りと味。桜えびは油で揚げてますかね。身もしっかりあって桜海老を食べてるぞって感覚が強いです。大葉のアクセントもさっぱり感を出していてアクセントに丁度良いです。パスタ自体はペペロンチーノのようなガーリックオイルと鷹の爪のような辛さを感じます。これは正直、想像してた以上の美味しさで驚きでした。桜海老好きなら是非食べてほしいメニューです。ご馳走さまでした。

イタリアンレストランMON(モン) 公式ページ

http://www.atamimon.sakura.ne.jp/

食べログ情報

モン 0557-81-2212 静岡県熱海市渚町7-15 https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22000006/