御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【まぐろ王国 大ちゃん@清水】溢れ出す特盛りの中とろ丼と食べ放題のマグロカツ【特上本まぐろ中トロ丼】


静岡県清水にあります清水魚市場に併設するまぐろ館。その中にある「まぐろ王国 大ちゃん」を紹介します。大盛りの本まぐろの中トロ丼と、丼やランチ定食を注文するとマグロカツが食べ放題になることで人気のお店です。

f:id:tt-suzukiit:20220320161302j:image

外観・場所・アクセス

f:id:tt-suzukiit:20220320153412j:image

JR清水駅より徒歩5分ほどの場所にあります。歩いているとまず見えてくるのが清水魚市場です。こちらの清水魚市場に併設する建物にお店はあります。

f:id:tt-suzukiit:20220320153437j:image

河岸の市「まぐろ館」の中に入ります。

f:id:tt-suzukiit:20220320153516j:image

こちらが「まぐろ王国 大ちゃん」です。いかにも美味しそうな海鮮が味わえそうなお店ですね。

メニュー・おしながき

f:id:tt-suzukiit:20220320153551j:image

メニューはこちらになります。こちらのメニューにある丼と定食にはとろマグロかつの食べ放題が付くようです。今回は特上本まぐろ中トロ丼を注文します。

特上本まぐろ中トロ丼(まぐろあら汁付き)

f:id:tt-suzukiit:20220320155645j:image

しばらくして先にマグロかつが届き、そのあとに鮪丼が到着しました。中トロが凄いボリュームで積まれています。ご飯が見えません。中トロの刺身の枚数を数えてみたところ、なんと20切れも乗っておりました。

f:id:tt-suzukiit:20220320160112j:image

食べてみると甘くて脂がとろける美味しい中トロです。質より量ではなく、質も量もクオリティが高いです。ご飯は酢飯になっていて、威力強めの中とろの脂をしっかり中和してくれます。美味しかった!!

正直この本まぐろ中トロ丼だけでボリューム的には満足感たっぷりでしたが、しかし大ちゃんは丼だけでは終わりません。

天然トロマグロフライ&キャベツが食べ放題

f:id:tt-suzukiit:20220320155910j:image

しかし大ちゃんは丼だけでは終わりません。とろマグロかつの食べ放題が付いています。とりあえず2枚出てきました。食べ終わったら店員さんに頼むと追加を持ってきてくれるらしいです。

こちらのマグロカツが揚げたてで、アツアツサクサクでありながら、身は分厚くふっくらでとても美味しいです。これだけでも商品になるクオリティだと思います。

f:id:tt-suzukiit:20220320160021j:image

これはお店の前に飾ってあったサンプルですが、理論上はこんだけ食べてもOK!?自分はお腹いっぱいだったのでおかわりできませんでしたが笑

身もたっぷりのまぐろのあら汁

f:id:tt-suzukiit:20220320163810j:image

最後に飲んだまぐろのあら汁ですが、こちらのあら汁も予想を超えて鮪のアラではなく、身がたっぷり入っていました。

f:id:tt-suzukiit:20220320173158j:image

このぐらいの身がたくさん入ってました。

感想:マグロづくしのお腹いっぱいの満足感を得られるお店

てんこ盛りの中トロ丼、食べ放題のトロまぐろカツとキャベツ、身がいっぱいのまぐろあら汁とまぐろづくしのフルコースを堪能しました。量も多いですが、ひとつひとつのマグロもしっかり美味しいのが印象的でした。さすが魚市場に併設されたお店という感じです。大ちゃんやるな。ごちそうさまでした。

清水魚市場 河岸の市 まぐろ王国 大ちゃん 公式ページ 

そういえば2021年1月にTBSの人気グルメ番組「バナナマンのせっかくグルメ」で関口メンディーさんが訪れ、話題になっていましたね。

http://kashinoichi.com/maguro01_content/page07/

食べログ情報

まぐろ王国 大ちゃん

054-395-9595

静岡県静岡市清水区島崎町149 まぐろ館 1F

https://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220102/22032010/