御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【熱海おさかなパラダイス】お刺身が82分間食べ放題。贅沢に海鮮を食べ尽くそう【お刺身食べ放題】


昨年12月に熱海駅前平和通り名店街にオープンした82分間お刺身食べ放題の話題店「熱海おさかなパラダイス」を紹介します。以前、本ブログでも紹介した熱海で人気の海鮮丼屋「熱海銀座おさかな食堂」や「熱海駅前おさかな丼屋」の新業態のグループ店舗で今注目のお店ですね。
f:id:tt-suzukiit:20220321215014j:image

外観・場所・アクセス

f:id:tt-suzukiit:20220321140540j:image

場所は熱海駅すぐそこの商店街「熱海平和通り名店街」の中にあり、熱海駅から徒歩3,4分ぐらいの距離です。熱海駅から見て商店街の一番奥に位置しています。

整理券の発券方法、順番待ち方法、空いてる時間は?

f:id:tt-suzukiit:20220321222813j:image

まずお店の入口にある専用のタブレットで整理券を発見します。発券後、整理券に記されたQRコードを読み取ってLINEやメールの通知を設定→呼び出されたらお店に向かいます。

整理券は並んでいないときも発券してお店に入店します。その場合はタブレットに表示されている呼び出し中リストに番号がすぐに追加されるのでそのまま入店します。

ちなみに今回三連休の最終日にお店に伺いましたが、開店して1時間たたないうちに待ちが発生していました。穴場の時間は10時のオープン直後ですね。

入店方法・システム

f:id:tt-suzukiit:20220321212628j:image

入店するとまず食べ放題のシステムの説明を受け、↑の画像のように座る座席が指定されたカードを受け取ります。前会計なのでこのタイミングで支払いを行います。

f:id:tt-suzukiit:20220321212723j:image

支払いを終えると食べ放題終了時刻の書かれた札を受け取り、食べ放題が開始します。この札は座席にカードホルダーがあるのでそこに置きます。

f:id:tt-suzukiit:20220321223844j:image

ソフトドリンクやアルコールは別料金になります。支払うと食券がもらえるので任意のタイミングでスタッフに渡すと交換してもらえます。

分厚いお刺身と海のごちそう食べ放題

f:id:tt-suzukiit:20220321212449j:image

食べ放題のメニューを紹介していこうと思います。これから紹介するものはいくらと一部例外を除いてすべて食べ放題です。まさにお魚パラダイスですね!!

出てくる種類は状況次第、食べ放題のおさしみ

f:id:tt-suzukiit:20220321140857j:image

こちらがおさしみビュッフェのゾーンです。撮影時に出ていたおさしみの種類は下記でした。

  • まぐろ
  • サーモン
  • シロダイ
  • カンパチ(熱海産)
  • カツオ
  • フエフキダイ

こちらのおさしみの種類は日ごと時間ごとに変わるのでご注意ください。

f:id:tt-suzukiit:20220321140923j:image

↑鮪とサーモン

f:id:tt-suzukiit:20220321140949j:image

↑シロダイとカンパチ

f:id:tt-suzukiit:20220321141011j:image

↑カツオとフエフキダイ

f:id:tt-suzukiit:20220321213443j:image

↑その他海鮮メニュー

  • いくら(おひとりさま「ひとすくい」まで)
  • オクラ
  • 甘えび
  • めかぶ
  • たらこ
  • ネギトロアボカド

いくら以外は制限時間内食べ放題です。またお刺身はなくなると次に出てくる魚はまた違った種類が出てくることがあります。注意しておきましょう。

お刺身ですが、ひとつひとつ身がとても分厚く食べ応え抜群てす。それでいて切りたての新鮮さを感じます。その辺のビュッフェ出てくるお刺身とはひと味違いますね。

まぐろ出汁で作った濃厚カレー、濃厚魚介出汁、あら汁

f:id:tt-suzukiit:20220321145015j:image

汁物のゾーンはまぐろ出汁で作った濃厚かれー、お茶漬け用の濃厚魚介出汁、あら汁がありました。

f:id:tt-suzukiit:20220321145603j:image

しっかりあらが入ったあら汁。魚の出汁が良く出ていて美味しかったです。

自分だけのオリジナル海鮮丼を作ろう

f:id:tt-suzukiit:20220321211554j:image

平なお皿もありますが、紙の丼がいくつか用意されているのでそれでオリジナルの海鮮丼を作ることができます。↑の画像のようにお好きなお刺身を好きなだけ盛りましょう。ちなみにご飯は白米と酢飯どっちもあります。夢の海鮮丼が出来上がります!!

f:id:tt-suzukiit:20220321211619j:image

好きなものだけを乗っけた甘えび丼。甘くてとろける甘えびを堪能できました。

濃厚魚介だしを使って魚介茶漬け「まご茶漬け」を作ろう

f:id:tt-suzukiit:20220321145717j:image

先ほど紹介した濃厚海鮮出汁を使ってまご茶漬けを作ることも可能です。

f:id:tt-suzukiit:20220321212318j:image

こちらの魚介だしがとても濃厚でトロッとしていて美味しかったです。

f:id:tt-suzukiit:20220321145731j:image

魚の浸けにだし汁をかけてまご茶漬けに。グループ店舗の「熱海銀座おさかな食堂」や「熱海駅前おさかな丼屋」で楽しめる海鮮丼のスタイルを味わうことができます。

1日数回。出会えたらラッキー!!食べ放題にはないお刺身の配布タイム

f:id:tt-suzukiit:20220321211939j:image
座席で食べていると店員さんが来て、こちらいかかですかと勧めてくることがあります。こちらは1日に数回しか出会えない食べ放題には回らない高級なネタを頂けるチャンスとのことです。出会えたらラッキーです。
f:id:tt-suzukiit:20220321211957j:image

その日は生本まぐろの大トロが配られました。さすがに美味しい。

とろろ・魚の漬け・南蛮漬け・わかめ酢

f:id:tt-suzukiit:20220321213807j:image

魚の漬けはランダムなお刺身が醤油ダレで浸けられていて旨みがあり、美味しかったです。

釜揚げしらす・海藻サラダ・蕎麦

f:id:tt-suzukiit:20220321213650j:image

釜あげしらすもサラダも食べ放題。蕎麦まで食べ放題とはびっくりです。自分だけのオリジナルの組み合わせは無限大ですね。

鶏の唐揚げ・魚のたつた揚げ・魚のフライ・カマの照り焼き・フライドポテト・魚の煮付け

f:id:tt-suzukiit:20220321213156j:image

お刺身が苦手な人向けに鶏から、魚の竜田揚げ、フライドポテトなどもあります。味変にも丁度良いですね。ちなみに写真は撮りませんでしたが、デザートのミルクプリンも食べ放題でした。

おさかなパラダイスの感想

分厚いお刺身がどっさり乗っているビュッフェ、好きな海鮮丼を好きなだけ食べられるシステムがとてもエンターテイメント性のあるお店だと思います。家族連れ、友人、恋人さまざまな立場の人が楽しめる素晴らしいお店が熱海にできたなと思います。昨年オープンしたばかりのお店ですが、注目される理由がわかりました。

熱海おさかなパラダイス 公式ページ

よく名前を間違われるのが「お刺身パラダイス」、「おさしみパラダイス」、「海鮮パラダイス」ですね。正式名称は「おさかなパラダイス」。

https://www.osakana-paradise.com/

食べログ情報

おさしみ食べ放題 熱海おさかなパラダイス

050-5571-4921

静岡県熱海市田原本町3-1 熱海魚熊ビル 3F

https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22038942/