御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

「3000日かけて完成した極上ハンバーガー E.G.To.Go」が新橋にオープン。早速食べてきました。


「3000日かけて完成した極上ハンバーガー E․G․To․Go 新橋店」さんを紹介します。名前からして気になる名前のハンバーガー店は清澄白河にあります「3000日かけて完成した極上ハンバーガー Field」さんの2号店として2022年9月にオープンしたようです。

名前の通りハンバーガーが売りのお店のようです。どんなハンバーガーが出てくるのでしょうか!?

f:id:tt-suzukiit:20220901192010j:image

「3000日かけて完成した極上ハンバーガー」について

f:id:tt-suzukiit:20220901212308j:image

まず気になるのが「3000日かけて完成した極上ハンバーガー」という見出しですね。お店の沿革については公式ページで紹介されてます。

https://3000days.jp/aboutus/

創業者の方がニューヨークで食べて衝撃を受けたハンバーガーの思い出を基に3000日、8年もの歳月をかけてその味に近づけるように開発したハンバーガーがこのハンバーガーとのことです。

外観・場所・アクセス

f:id:tt-suzukiit:20220901175141j:image

お店は新橋駅より徒歩4,5分、内幸町駅から2,3分の場所にあるビルの2階にあります。

f:id:tt-suzukiit:20220901175234j:image

階段を登るとこんな感じの入口があります。

内観

f:id:tt-suzukiit:20220901115222j:image

お店に入り、席に案内されます。支払いは後払いです。プレオープン期間だからですかね。それほど混んではいませんでした。

メニュー(注文方法はモバイルオーダーで)

f:id:tt-suzukiit:20220901194509j:image

注文は携帯からのモバイルオーダー制となっています。机の上にQRコードが置いてありますのでそこから注文します。

f:id:tt-suzukiit:20220901115359j:image

こちらがハンバーガーのメニューです。種類も多いです。

  • 名物!! 極上肉づくしバーガー
  • アボカドチーズバーガー
  • コルビージャックチーズ × チーズバーガー
  • ハンバーガー
  • コルビージャックチーズバーガー
  • アボカドバーガー
  • ガリバタきのこバーガー
  • ガリバタチーズきのこバーガー
  • 西山さん家のハニーマスタードアボカドバーガー
  • パインバーガー
  • パインチーズバーガー
  • スモーク薫る濃いめのベーコンバーガー
  • スモーク薫る濃いめのベーコンチーズバーガー
  • パインベーコンチーズバーガー
  • シンプルバーガー
  • ABCバーガー(アボカド、濃いめのベーコン、チーズ)
  • MAXバーガー(サルサ、アボカド、パイン、ベーコン、チーズ)

値段は単品で1000円から2200円までと高めのピンキリです。
f:id:tt-suzukiit:20220901194727j:image

ハンバーガーにポテト、ドリンクやサラダが付くセットもありました。

今回は名物らしい「極上肉づくしバーガー」をBセット(ハンバーガー、ポテト、ドリンク、サラダ付き)で注文します。

極上肉づくしバーガー

f:id:tt-suzukiit:20220901192227j:image
しばらくしてハンバーガー到着です。第一印象はなんだこのすごいハンバーガーは!!というかハンバーガーなのかっていう驚きの形態をしてました!!

f:id:tt-suzukiit:20220901193035j:image

赤ワインとフルーツで煮込んだという肉ソースがこれでもかとはみ出してます。まずはこのミートソースから攻略していきます。甘くて酸味はない凄いコクのあるミートソースです。このソースだけでご飯、パスタと食べたい味です!!

f:id:tt-suzukiit:20220901193110j:image

ミートソースが食べ進めたら、バーガー袋に頑張って移動。動かすの大変でした!!ちょっと崩れてしまったので残念。

かぶりつくとパン、ミートソース、肉、トマト、野菜、パンが重なった食べ応えが抜群です。バンズはふっくらしながらも甘めのソースと肉汁を吸ってしっとり美味しいです。肉のパティは粗挽きの肉肉しさがあり、ワイルドに旨いですね。

f:id:tt-suzukiit:20220901205447j:image

ポテトは細切り皮なしのフライドポテト。安定の美味しさです。

セットのサラダ

f:id:tt-suzukiit:20220901193211j:image

セットのサラダです。ボリュームありました。しっかり野菜も補給です。

美味しかったです。ごちそうさまでした!!豪快に食べられるグルメハンバーガーもたまにはいいですね!!

新橋にまた新しいグルメスポットが誕生した気がします。ランチでハンバーガーもおすすめですが、夜は新橋らしくお酒とハンバーガーを楽しめるみたいです。そちらも気になる方は是非行ってみてください!!

3000日かけて完成した極上ハンバーガー E.G.To.Go 新橋店 公式ページ 

清澄白河にあるのが1号店の「Field」、2号店新橋店は「E.G.To.Go」です。由来は「行きやすい」の「Easy To Go」から来ているのでしょうか?

https://field-egtogo.com/

支払い方法は現金、交通系IC、クレジットカード辺りが使えました。バーコード決済は確認できませんでした。

休みの日などページで公開されているのでご来店の際はご確認ください。

食べログ情報

未確認。掲載確認次第更新します。

住所は下記のようです。

〒105-0004 東京都港区新橋2丁目11−8小倉ビル2F