御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

フレッシュネスバーガー期間限定「10倍盛りパクチーバーガー」がパクチー好きには堪らないパクチーグルメだった


フレッシュネスバーガー (FRESHNESS BURGER) で始まったパクチー山盛りのパクチータイフェアで登場した10倍盛りパクチーチキンバーガーを紹介します。
f:id:tt-suzukiit:20240524204420j:image

パクチータイフェア メニュー

f:id:tt-suzukiit:20240524210501j:image

2024年4月24日(水)~ 6月4日(火)まで開催のパクチータイフェアの中でさらに限定として2024年5月15日(水)から始まった国産パクチー10倍が始まりました!!

  • パクチーチキンバーガー ガパオ
  • パクチーチキンバーガー グリーンカレー
  • トムヤムクンポテ卜
  • パクチー単品

パクチーの量は1倍、3倍、5倍、10倍から選べます。

今回は「パクチーチキンバーガー グリーンカレー」のパクチー10倍と「クランブルアップルパイ」を注文します。

パクチーチキンバーガー グリーンカレーパクチー10倍

f:id:tt-suzukiit:20240524204714j:image

しばらくして到着します。すでにパクチーたっぷりのパクチーバーガーに加えてドリンクカップに入った大量のパクチーです。ただし、公式のSNSでみた皿に盛られている見た目と違うってなります。

f:id:tt-suzukiit:20240524204741j:image

ここで登場するのがアップルパイ。今回このアップルパイはお皿のために頼んだとも過言ではありません。お皿で出てくるのがわかるメニューがアップルパイだけでした(私調べ)。アップルパイも温かくて甘いりんごとクリスピーなパイ生地にシナモンの香りが濃くて美味しかったですよ。

f:id:tt-suzukiit:20240524204940j:image
というわけで空いたアップルパイのお皿にハンバーガーとパクチーを持っていきます。コップに思った以上にパクチーが詰まっていてお皿から溢れ出さんばかりです!!というよりハンバーガーが見えません!!

f:id:tt-suzukiit:20240524220719j:image

ハンバーガーの中の写真が見えづらいので公式の写真を使いますが、中には揚げたてのフライドチキンがサンドされています。

フレッシュネスバーガーの公式さんが言ってますが、決してパクチーをたくさん入れたおふざけバーガーではないとのこと。

\パクチータイフェア/グリーンカレー orガパオどちらが食べタイ?国産パクチーあふれるチキンバーガー登場! | FRESHNESS BURGER フレッシュネスバーガー

パクチー好きはタイ料理が好きという調査結果に基づいた「バーガー×本格タイ料理」とのことです。

というわけで食べてみると、ピリ辛のグリーンカレーのソース、揚げたて肉厚の揚げ鶏にパクチーが相性抜群です!!これだけパクチーがあってもパクチーの味に負けずに調和しています!!これは持論ですが、カレーとパクチーって合うんですよね。

以前、新橋の「カレーは飲み物。」という店で無料トッピングのパクチーとカレーを食べてからパクチー×カレーのファンです。

【カレーは飲み物。 ニュー新橋ビル店 @新橋】山盛り無料のがっつり系カレー屋。量もすごいが味も美味しい【黒い肉カレー + ガリ豚トッピング】 - 御成門プログラマーのグルメ記録

f:id:tt-suzukiit:20240524204958j:image

というわけでハンバーガーとパクチーを食べ進めますかま、さすがにハンバーガーだけでは捌ききれないので付属の塩レモンソースを使ってパクチーサラダ風にして食べます。甘酸っぱいレモンダレがパクチーの味と混ざってオリエンタル感が増しますね!!

f:id:tt-suzukiit:20240524221742j:image

しっかりパクチーまで全部間食。本当にインパクト重視だけでなく、しっかりパクチーを美味しく楽しめる料理だったと思います。美味しかったです。ごちそうさまでした!!

フレッシュネスバーガー パクチータイフェア 公式ページ

https://www.freshnessburger.co.jp/brandnews/3758