御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【ゴリゴリバーガー@六本木】肉肉しい牛100%パティが絶品のハンバーガー店


六本木にありますハンバーガー店「ゴリゴリバーガー TAP ROOM」を紹介します。名前のようなゴリゴリしたビーフ100%のハンバーガーを楽しめるお店ですが、今回は低糖質メニューでパン抜きの肉パティだけを楽しめるハンバーガーを紹介しようと思います。
f:id:tt-suzukiit:20230209122026j:image

外観・場所・アクセス

f:id:tt-suzukiit:20230208200127j:image

場所は六本木駅より徒歩4分ほどです。ゴリゴリバーガーのマスコットキャラクターのゴリラのキャラがお出迎えです。

内観

f:id:tt-suzukiit:20230208212708j:image

お店の内観はこんな感じです。アメフトをしているキャラクターが壁に書かれ、テレビではアメフトの試合が放映されていてアメフトがテーマになっています。

メニュー

注文は卓上に置いてあるQRコードをスキャンして携帯から注文を行います。こちらがハンバーガーのメニューです。

f:id:tt-suzukiit:20230208200206j:image

お店の名前を冠した「ゴリゴリバーガー(360g)」を始めとしたさまざまなメニューがありますね。今回はその中でも異質な肉だけハンバーガー「ダブルカーボヘイター(720g)」を注文します。炭水化物が英語で

「carbohydrates(カーボハイドレート)」なので炭水化物を憎む人という意味の低糖質メニューです。

ダブルカーボヘイター(720g)

f:id:tt-suzukiit:20230208212505j:image

注文してから焼き始められジューという音がしてきます。しばらくしてパンのない肉だけハンバーガーが到着します。すごい見た目です。
f:id:tt-suzukiit:20230208212522j:image

わかりづらいですが肉パティが4段に連なっています。肉、肉、チーズ、トマト、肉、肉という構造です。ただこれはハンバーガーなのか?ハンバーグなのか?悩みますね笑。

f:id:tt-suzukiit:20230208212537j:image

付属のフライドポテトは皮付きタイプです。肉汁に浸ったカリカリホクホクポテト旨い!!
f:id:tt-suzukiit:20230208212604j:image

少し汚ないですが、断面図です。牛100%パティは肉肉しさたっぷりの粗びき肉で歯ごたえがある系です。口に入れるとジューシーな肉汁と肉の味をガツンと感じます。香ばしい肉の香りと香辛料の香りが絶品です!!

黄色いチェダーチーズは濃厚で酸味があってさわやかなトマトとお肉とのトリオは鉄板の旨さでした!!
f:id:tt-suzukiit:20230208212638j:image

お好みでどうぞと渡されたゴリゴリソースを味変でかけます。
f:id:tt-suzukiit:20230208212621j:image

BBQソースのようですが、黒みつのような甘みがありますね。そこまで強い味のソースではないのであくまで肉の味がメインでした!!基本的に同じ味が続くので途中飽きてきたら側にあったケチャップやマスタードをつけて食べるのもおすすめです!!
f:id:tt-suzukiit:20230208212728j:image

720gもの肉ということでなかなかのボリュームでしたが完食。肉をたらふく食べたぞという満足感を得ることができました!!美味しかったです。ごちそうさまでした!!

ゴリゴリバーガータップルーム 公式ページ

http://gorigori.beer/

食べログ情報

ゴリゴリバーガー タップルーム

03-6804-2435

東京都港区西麻布1-2-3 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13201280/