御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【喫茶アメリカン@銀座】デカ盛りサンドイッチの有名人気店


銀座にあります喫茶店「アメリカン」を紹介します。

こちらの喫茶店アメリカンはサンドイッチがデカ盛りすぎるお店としてとても有名なお店ですね。
f:id:tt-suzukiit:20230126184856j:image

外観・場所・アクセス

f:id:tt-suzukiit:20230126183949j:image
場所は東銀座駅から徒歩2分、銀座駅から徒歩9分の歌舞伎座の裏あたりにお店はあります。とても人気のお店のため店の前にはいつも行列ができています。

営業時間が平日の8時30分~14時00分(売り切れ次第終了)のため平日勤務の身にはなかなか行けないレアなお店でもありますね。ちなみにこの日は13時前にはイートインの営業が終了していました(閉店後もテイクアウトは続いてました)

内観

f:id:tt-suzukiit:20230126201051j:image

お店の中は壁から天上までお洒落なポスターとサインで張り巡らされていて異空間です。座席はテーブル席のみです。

メニュー

f:id:tt-suzukiit:20230126183824j:image

こちらがメニューです。サンドイッチは下記7種類です。閉店間際ですと、売り切れも多いので注意です。

  • タマゴサンド
  • ハムサンド
  • ツナサンド
  • ハムポテトサンド
  • ハンバーグサンド
  • パストラミビーフサンド
  • ローストチキンサンド

お一人1サンドイッチ、1ドリンクオーダー制となっております。

今回は一番人気の定番メニュー「タマゴサンド」を注文します。

タマゴサンド

f:id:tt-suzukiit:20230126194319j:image

しばらくしてタマゴサンドイッチが到着して衝撃を受けます。想像していたサイズの2倍以上大きい!!
f:id:tt-suzukiit:20230126185050j:image

横から見るとこのパンの厚さがよくわかると思います。パンだけでスーバーで売ってるパン0.5斤分以上の大きさがあるんじゃないでしょうか!?

f:id:tt-suzukiit:20230126185022j:image

後ろから見るとサンドイッチの構造がわかると思います。普通のサンドイッチの挟み方とは違う縦に挟んであります。そして玉子の量もたっぷりです。
f:id:tt-suzukiit:20230126185106j:image

気になる味ですが、このサンドイッチ大きさのインパクトだけでなく、味も美味しいんです!!特注で毎日作られるというパンはもっちりしっとりしていて驚くほどやわらかいです。この食パンだけでも買って食べていたい!!
f:id:tt-suzukiit:20230126185038j:image

具材のタマゴは粗めにスライスされた黄身固めの固茹でのゆで玉子にマヨネーズを和えたシンプル構成。マヨネーズは酸味が少なく玉子と合わさって自然な味です。パン、玉子、マヨネーズのとてもシンプルな玉子サンドなのに家では作れない絶品サンドイッチです。

お持ち帰り可能なので食べきれなくても大丈夫

f:id:tt-suzukiit:20230126192704j:image

案の定お腹いっぱいになり半分丸々残ってしまいました。残しても大丈夫なようにお持ち帰り用のプラ容器とビニール袋を1人一個もらえますのでセルフサービスで詰めてお持ち帰りできます。
f:id:tt-suzukiit:20230126195217j:image

入らなそうなパンの大きさですが、半分まで入りそうですね。

ただし、容器に詰めようとすると、結構パンを潰すことになるため、持って帰って食べるとやわらかさが少しなくなってしまうので注意です。

ちゃんと自宅で美味しく頂きました。最後まで美味しかったです。ごちそうさまでした!!

食べログ情報

アメリカン

03-3542-0922

東京都中央区銀座4丁目11-7

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13051375/