御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【月島久栄】もんじゃの〆に焼きたてメロンパンはいかが?


月島と言えばもんじゃ焼きですが、そんなもんじゃ焼き屋が並ぶもんじゃストリートの中にある焼きたてメロンパンが絶品のパン屋「月島久栄(つきしまきゅうえい)」さんを紹介します。
f:id:tt-suzukiit:20230523193643j:image

外観・場所・アクセス

f:id:tt-suzukiit:20230523191014j:image

場所は月島駅8a出口から徒歩6分ほどの月島もんじゃストリート内にあります。メロンパンにはメロンがはいっていない~♪というキラーフレーズの「メロンパンのうた」が流れています。

お店の前にベンチが置いてあり、買ってその場で座って食べることもできます、

ラインナップ

f:id:tt-suzukiit:20230523190506j:image

店頭で焼きたてのパンやパン、お土産用のメロンパンの皮まで売っています。支払方法は現金もしくはPayPayです。

  • 焼きたてこだわり メロンパン
  • 人気! アップルパイ 
  • 板チョコ使用 チョコパイ
  • オリジナル スイートポテトパイ
  • ミニキャラメルクロワッサン
  • ミニクロワッサン
  • ミニ・チョコクロワッサン
  • メロンパンの皮(ハイラスクロイヤル)

名物はなんと言ってもメロンパンです。タイミングが良ければ本当にオーブンから出てきたばかりのできたてメロンパンに出会うことができます。

メロンパン

f:id:tt-suzukiit:20230523191405j:image

袋に入った状態で手渡されると、その日はタイミング良く出来立てだったので、袋からすでにできたての温かさを感じています。

f:id:tt-suzukiit:20230523191513j:image

食べてみるとまず驚くのが、メロンパンの皮部分は一般的にはポロッとした食感のクッキーのようなものをイメージしますが、ここのはカリっサクッとした食感です。逆に中のパンはとてもふんわりしています。出来立てだったので全体的に温かいです。味は甘くてバターの香りが広がります。

このメロンパンが今まで食べた中でも一番美味しいメロンパンでした。冷めてもうまい。是非、月島でもんじゃ焼きを頼んだあとの〆にどうぞ。おいしかったです。ごちそうさまです。

食べログ情報

久栄

03-3534-0298

東京都中央区月島1-21-3 

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13050014/