御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【ふくてい@門前仲町】コスパ抜群の懐かしい味のカレー専門店


門前仲町にあるカレー専門店「ふくてい 門前仲町店」を紹介します。

f:id:tt-suzukiit:20230522214918j:image

外観・場所・アクセス

f:id:tt-suzukiit:20230522201255j:image

場所は門前仲町駅から徒歩6分、なかなか年季の入ったお店です。

メニュー(券売機)

f:id:tt-suzukiit:20230522211106j:image

こちらがメニューです。値段が全体的に安いですね!!

  • 感謝ディー ステーキ・カレー
  • 感謝ディー とんかつ・カレー
  • カレー・ライス  
  • ハンバーグ・カレー
  • エビフライ・カレー
  • コロッケ・カレー
  • ウィンナー・カレー
  • メンチ・カレー
  • ナス・カレー

お店に入ると券売機があるので、食券を購入して受付で渡したら番号札を受け取って好きな席に付きます。別にトッピングを注文することもできます。

今回は「ステーキ・カレー(ナス・チーズ・ゆで卵トッピング)」と別日に注文した「ステーキ・カレー」を合わせ技で紹介します。

ステーキ・カレー(ナス・チーズ・ゆで玉子トッピング)

f:id:tt-suzukiit:20230522201711j:image

まずこちらがナス、チーズ・ゆで卵トッピングのステーキカレーです。これだけ乗っけてちょうど1000円とお得感があります。見た目もインパクトあって美味しそうです。

f:id:tt-suzukiit:20230522211706j:image

机の上にある福神漬けとらっきょうが乗っけ放題です。

細かい写真を取り忘れているので詳細は次のステーキ・カレーの方で説明します。

ステーキ・カレー 大盛り

f:id:tt-suzukiit:20230522202117j:image

まず、ステーキです。薄めですが、やわらかくて決して高級な味ではないですが、ステーキを食べたい欲を満たしてくれます。

f:id:tt-suzukiit:20230522202148j:image

カレー自体はオーソドックスでシンプルな味で甘めの味付けです。普通と言ったら普通なんですが、懐かしい感じの味ですね。

f:id:tt-suzukiit:20230522212545j:image

カレーホットソースやステーキソースで味変も楽しめます。

ここにチーズのトッピングが入ることでマイルドさが増したり、なすや玉子などのトッピングが増すことで満足感があります。

どことなく懐かしくコスパのいい、まるで学食のカレーのようなカレーライスでした。この味がたまに食べたくなる味なんですよね。美味しかったです。ごちそうさまでした。

ふくてい 有楽町本店 公式ページ

今回紹介したふくていさんですが、本店は有楽町にあります。おそらく関係しているお店のはずですが、公式ページには門仲店の情報が載ってないのが気になりますり

https://fukutei-curry.jp/

食べログ情報

ふくてい 門前仲町店

03-3820-5699

東京都江東区福住1-2-6 

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13058380/