御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【ガスト】絶品「チキテキスパイス焼き」で美味しくたんぱく質を摂ろう


ガストのメニュー「チキテキスパイス焼き」を紹介します。こちらのチキンステーキ、1日あたりに必要な約2/3のタンパク質を補える筋肉メニューとして注目です。
f:id:tt-suzukiit:20230913000216j:image

チキテキスパイス焼き のメニュー、栄養素は?

f:id:tt-suzukiit:20230913001543j:image

とある日にガストに訪れて見つけた「チキテキスパイス焼き」。

美味しさの秘密はスパイスです!焼き上げた時に程よく香るよう、スパイスや香り野菜をブレンドして鶏肉をしっかり漬け込みました。

皮はぱりっと香ばしく、ジューシーな大判仕立て。

メニューより。

栄養素はカロリー770kcal、塩分1g、たんぱく質43.0gということです。このたんぱく質の量は成人女性に1日あたりに必要な量の2/3分とのこと。

たんぱく質たっぷりで罪悪感を減らせる素晴らしいメニューだと思いすかさず注文します。なにより美味しそうですしね。

チキテキスパイス焼き を食べてみた

f:id:tt-suzukiit:20230913000153j:image

鉄板の上に出てくる熱々のチキンステーキです。ハッシュドポテトとコーンとグリーンピースのミックスベジタブルが添えられています。別添えのソースなどはなし。

f:id:tt-suzukiit:20230913000246j:image

説明文のとおりパリパリに焼かれたチキンにはスパイスがかかっています。食べてみると、食欲を引き立てるスパイスの香りが肉の味を引き立てます。このスパイスが肉に合いますね。スパイスは辛くはないです。鶏肉は分厚くてプリプリの食感で絶品でした!!

ガストでたんぱく質を補いたいときにおすすめの「チキテキスパイス焼き」でした。美味しかったです。ごちそうさまでした。

チキテキスパイス焼き ガスト公式ページ

https://www.skylark.co.jp/gusto/menu/menu_detail.html?mid=160_16101