御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【鰻の成瀬@志木】激安なのに絶品の人気鰻専門店チェーン


出店ラッシュの続くうなぎ専門店「鰻の成瀬(うなぎのなるせ)」さんを紹介します。絶品の鰻重がお安く頂けるということで人気急上昇のお店です。
f:id:tt-suzukiit:20240130201606j:image

外観・場所・アクセス

f:id:tt-suzukiit:20240130191158j:image

今回伺ったのは2024年1月にオープンした「鰻の成瀬 志木店」です。

場所は東武東上線志木駅より徒歩8分、駅前の賑わいのある街並みと違い、少し落ち着いた雰囲気の住宅街の中にあります。

f:id:tt-suzukiit:20240130191213j:image

お店も個人の家のようなこじんまりしたようや店内です。オープンしたばっかりで清潔感があり綺麗です。店内はカウンター席とテーブル席がありました。そこまで広くはないです。

メニュー

f:id:tt-suzukiit:20240130191255j:image

  • うな重(梅) 2,600円 鰻1/2匹分、ご飯230g
  • うな重(竹) 2,200円 鰻 2/3匹分、ご飯230g
  • うな重(松) 1,600円 鰻 1匹分、ご飯230g
  • ご飯大盛り +100g 100円

うな重がなんと一番安くて梅の1600円から頂けます。一匹まるまる乗った松のうな重でも他の多くのうなぎ専門店の一番安い鰻重より安いですね!!

f:id:tt-suzukiit:20240131185443j:image

ニホンウナギを海外の養殖場で育て上げたウナギは一般的なものよりも1.5倍~2倍ほどの大きさがあるとのことです。

今回は鰻重の梅を注文します。周りのお客さんは松を頼んでいる方が多かった印象です。安いですしね!!

鰻重(梅)

f:id:tt-suzukiit:20240130192141j:image

一尾ずつ丁寧に焼き上げるため、タイミングによっては20分ほど待つ可能性があるとの話でしたが10分ほどで到着。
f:id:tt-suzukiit:20240130192217j:image

早速うな重開封。思ったよりもうなぎが大きいです!!

薬味(ねぎ、わさび)、紅しょうが、漬物、お吸い物付きです。

f:id:tt-suzukiit:20240130192409j:image

2分の1サイズ梅のうなぎですが、本当にでかいですね!!蒸してから焼く関東風で焼いたという鰻はキレイな焦げめとテカテカ具合で見た目もとても良いです!!

f:id:tt-suzukiit:20240130192433j:image

早速いただきます。焼きたて熱々でふっくらした身。臭みもありません。脂乗りも良くて美味しいです!!タレも甘くてちゃんと美味しい!!

f:id:tt-suzukiit:20240131183543j:image

卓上調味料は山椒と追いダレがあります。うなぎのたれはそれだけでご飯が食べられるぐらいの旨みがあるので追いダレはありがたいですね!!

f:id:tt-suzukiit:20240130192448j:image

薬味のネギやわさびなどをかけて味変します。

f:id:tt-suzukiit:20240131184424j:image

お吸い物は残念ながら肝吸いではありませんが、落ち着く味でした。

f:id:tt-suzukiit:20240131184459j:image

というわけで完食!!この値段で食べられる鰻としては量・味ともに最高ですね!!コスパ最高です。美味しかったです。ごちそうさまでした。

鰻の成瀬 公式ページ

このリーズナブルな価格を維持するためにメニューの絞り込みや営業時間短縮、現金のみの会計などの工夫でカバーされているとのこと。安い理由はそういうところにあるんですね。テイクアウトも可能です。

https://www.unagi-naruse.com/

食べログ情報

鰻の成瀬 志木店

070-9227-0637

埼玉県志木市幸町1-7-6 

https://tabelog.com/saitama/A1103/A110302/11061806/