御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【鰻の成瀬@門前仲町】出店ラッシュのコスパ最強うな重チェーン


門前仲町に2024年5月26日にオープンした、今出店ラッシュの止まらない鰻専門チェーン「鰻の成瀬 門前仲町店(うなぎのなるせ)」を紹介します。
f:id:tt-suzukiit:20240528193325j:image

外観・場所・アクセス

f:id:tt-suzukiit:20240528191324j:image

場所は門前仲町駅から徒歩2,3分の場所にあります。以前、カステラ店の「君とホイップ 門前仲町店」があった場所です。

メニュー

f:id:tt-suzukiit:20240528193353j:image

 こちらがメニューです。

  • うな重(梅) 鰻1/2尾
  • うな重(竹) 鰻2/3尾
  • うな重(末) 鰻1尾

低価格を維持するためにメニューは絞って鰻重3サイズとアルコールのみです。お値段はかなりお得ですね。

今回はうな重(竹)を注文。ちなみにうな重(梅)については以前別店舗で紹介したときの記事をご覧ください。

【鰻の成瀬@志木】激安なのに絶品の人気鰻専門店チェーン - 御成門プログラマーのグルメ記録

 

うな重(竹)

f:id:tt-suzukiit:20240528194035j:image

10分弱で着丼。鰻重、汁物、漬物2種、薬味(葱、わさび)のセットです。別で醤油差しに入った鰻のタレが自分で追いタレできます。

f:id:tt-suzukiit:20240528194155j:image

御開帳!!ボリュームたっぷりの鰻がドカンとご飯の上に乗ってます。鰻の成瀬のうなぎは一般的な鰻屋のうなぎより1.5倍から2倍ほどの大きさとのこと。たしかに松でないのに大きいですね!!

f:id:tt-suzukiit:20240528194305j:image

肉厚の身に焦げめのついたウナギ美味しそう!!
f:id:tt-suzukiit:20240528194247j:image

いざ。パリッとした周りに周りはパリッと中はふわっとした食感が美味しい!!追いダレがあるからか元の味付けはたれ少なめで素材の味を楽しむ感じですね。

タレは甘辛いタイプですが、甘ささっぱりで食べやすいタイプでした!!自分の加減でかけられるのが嬉しい。

安くて分厚くて大きい鰻が嬉しい鰻の成瀬さんのうな重でした。高級食材であると思われるうなぎを気軽に食べられるようにしたいというコンセプトがしっかり感じられるお店でした。お昼からでもたまにギリギリ行ける値段です。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

鰻の成瀬 公式ページ

支払いはリーズナブルな価格提供をするために現金のみとのこと。

https://www.unagi-naruse.com/