御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【おさしみ天国@小田原】小田原魚港のお刺身が59分間食べ放題


小田原の「漁港の駅 TOTOCO小田原」内にある「おさしみ天国・小田原海鮮ゴーゴー(おさしみてんごく・おだわらかいせんゴーゴー)」さんを紹介します。

おさしみ天国では小田原魚港の新鮮な魚のおさしみを食べ放題で頂けるお店として人気のお店です。
f:id:tt-suzukiit:20240224234322j:image

外観・場所・アクセス

f:id:tt-suzukiit:20240224235001j:image

場所は小田原駅から熱海方面一つ隣駅の早川駅から徒歩8分の場所にある「漁港の駅 TOTOCO小田原(ぎょこうのえき ととこおだわら)」の3階にあります。

ちなみに1階は漁港直送の鮮魚や活魚に地域の農産物からお土産まで購入できる地場物産販売機コーナー、2階は高さ20cmの豪華海鮮丼が楽しめる「小田原漁港 とと丸食堂」さんがあります。

f:id:tt-suzukiit:20240225000903j:image

人気店ということで三階の店舗前にはタブレットの発券機があります。しかし、3連休の初日でしたが14時半頃だったからか4組待ちほどで15分ほどの待ち時間で席に着きました。意外と祝日でも時間によっては並ばないのか?

ちなみに予約も一部時間だけ可能とのこと。

メニュー

f:id:tt-suzukiit:20240224185916j:image

メニューですが、59分間食べ放題のイートインもしくは蓋が閉まるまで盛り放題の「あなたにおまかせ丼」があります。食べ放題の料金は大人、シルバー(65歳以上)、小学生(6~12歳)、幼児(4~5歳)で変わります。3歳以下は無料です。

f:id:tt-suzukiit:20240224185956j:image

来店日のビュッフェメニューとして下記の種類から5種類を出しているとのことでした。

  • キメジマグロ
  • ビンチョウマグロ
  • カンパチ
  • カツオ
  • マダイ
  • サーモン
  • ブリ
  • メダイ
  • 地魚本メジマグロ

どれが出ているかは運次第です。

f:id:tt-suzukiit:20240225002820j:image

席に案内され、食べ放題のルールの説明を受けたら59分間の食べ放題開始です。

59分間のおさしみ食べ放題を食べてみた

f:id:tt-suzukiit:20240224183721j:image

こちらがバイキングエリアです。お刺身エリア、ご飯エリア、汁物エリア、お惣菜エリア、サラダ&ミルクプリンエリア、揚げ物&煮物エリアがありました。

f:id:tt-suzukiit:20240224184047j:image

こちらがおさしみのエリア。おさしみが豪快に盛られています。今回あったのは下記のお魚でした。

  • ビンチョウ
  • サーモン
  • 天然カンパチ
  • メダイ
  • ねぎとろ 
  • 本メジマグロ

↓ビンチョウ

f:id:tt-suzukiit:20240224184206j:image

↓サーモン

f:id:tt-suzukiit:20240224184248j:image

↓天然カンパチ
f:id:tt-suzukiit:20240224184406j:image

↓メダイ

f:id:tt-suzukiit:20240224184445j:image

↓ねぎとろ

f:id:tt-suzukiit:20240224184519j:image

↓本メジマグロ

f:id:tt-suzukiit:20240224184612j:image

数が少ないお刺身もありますが、なくなるとすぐに新しいのが追加されてました。閉店間近のラストオーダーでもしっかり追加されてたい印象です。

↓白米、酢飯(2種類)、魚介出汁、海鮮あら汁

f:id:tt-suzukiit:20240224184642j:image

↓お惣菜コーナー
f:id:tt-suzukiit:20240224185650j:image

  • 銀杏と鮪のマヨネーズ和え
  • とろろ
  • 錦糸玉子
  • かんぴょう
  • アボカド
  • みそマヨネーズディップ
  • 蒸し鶏
  • かぶ(ディップ)
  • ガリ
  • ねぎ

↓その他コーナー

f:id:tt-suzukiit:20240224185703j:image

  • 金太郎牛乳使用 ミルクプリン
  • サラダ
  • カレー

↓揚げ物・焼き物・煮物コーナー

f:id:tt-suzukiit:20240224185750j:image

  • 魚のフライ
  • 鮪の竜田揚げ
  • カマ焼き
  • 鶏のから揚げ
  • 魚の煮付け

↓一人スプーン1杯までのいくら

f:id:tt-suzukiit:20240224204956j:image

いくらは1人スプーン一杯限定です。

f:id:tt-suzukiit:20240224205228j:image

盛り付けの才能がないので汚いですが、たっぷりとおさしみを盛ります。

1切れ1切れがかなり分厚いですね。食べてみると新鮮でコリコリした食感が凄い!!食べ応え抜群です!!
f:id:tt-suzukiit:20240224224458j:image

お刺身にはやっぱりごはんですね。ご飯は白米と酢飯両方あるのでお好みで。おさしみを使ってオリジナルの海鮮丼やお寿司を作るのもおすすめです!!

f:id:tt-suzukiit:20240224224519j:image

いくら。スプーン1杯でこのぐらいの量です。しっかり脂乗ってて美味しかったです!!
f:id:tt-suzukiit:20240224224550j:image

魚介出汁。ラーメン屋で出てくるような濃厚な魚介出汁で海鮮丼にかけてお茶漬けにして食べるのも美味しかったですし、海苔をつけて食べるだけでも美味しかったです!!

f:id:tt-suzukiit:20240224224615j:image

あら汁も優しい魚介の旨みが詰まっていて美味しかった!!

59分間という短い時間ですが、新鮮で大きいお刺身をおなかいっぱい頂けました。おさしみは途中で飽きるので、汁物や唐揚げなども挟むと良いと思います。てんこ盛りのお刺身が食べ放題というワクワク感が最高なお店でした。美味しかったです。ごちそうさまでした!!

お刺身食べ放題の小田原の「おさしみ天国」と熱海の「おさかなパラダイス」は別物?

このブログでも以前紹介しましたが、熱海におさかなパラダイスというお刺身食べ放題のお店があり、バイキング形式な点など似ているお店です。

【熱海おさかなパラダイス】お刺身が82分間食べ放題。贅沢に海鮮を食べ尽くそう【お刺身食べ放題】 - 御成門プログラマーのグルメ記録

おさしみ天国は株式会社TTC、おさかなパラダイスは株式会社夢タカラという会社が運営しているようで別会社なので関係はなさそうです。

 

漁港の駅 TOTOCO小田原 おさしみ天国・小田原海鮮ゴーゴー 公式ページ

https://www.totoco-odawara.com/shop/shop02.html

食べログ情報

おさしみ天国・小田原海鮮ゴーゴー

050-5456-3803

神奈川県小田原市早川1-28 漁港の駅 TOTOCO小田原 3F

https://tabelog.com/kanagawa/A1409/A140901/14077718/