御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

煙事 @新橋 絶品!仙台牛燻製ハンバーグと卵ご飯で贅沢ランチ


本日はちょっと贅沢に食べようと煙事さんでランチです。

お店入り口
f:id:tt-suzukiit:20191113202542j:image

燻製が自慢のお店のようなので、

仙台牛燻製ハンバーグのランチを注文しました!!

 

まずスープが出てきました。美味しい!!
f:id:tt-suzukiit:20191113203951j:image

 

しばらくすると燻製ハンバーグがご飯、サラダ、たまごかけご飯用の生卵と共に登場です。
f:id:tt-suzukiit:20191113204210j:image

まずはハンバーグをいただきます。


f:id:tt-suzukiit:20191113210041j:image

箸を入れると、薄くレアな肉の間から肉汁か溢れ出てきました。

 


ハンバーグを口に入れた最初の感想は「肉うまっ!!」でした。
溶けるように柔らかく、噛むと和牛の旨みが口に溢れます!! 後から燻製の香りがほのかに香ってきてそれがまた最高でした!!
正直私が今まで食べた中でもトップレベルのハンバーグです。

 

続いて卵かけご飯をいただきます。
f:id:tt-suzukiit:20191113204355j:image

燻製のお店らしく燻製された調味料が並びます。

・燻製岩塩

・燻製醤油

・燻製オリーブオイル

・燻製黒胡椒

・白ごまの燻製

 

店員さんに食べ方を教えてもらいました!!

まず、卵を一気にかき混ぜます。

そして燻製塩→燻製醤油→燻製オリーブオイル→燻製醤油+燻製白ごまと少しずつ楽しむとのことです。
f:id:tt-suzukiit:20191113205502j:image

感想は旨い→旨い→旨い→旨いでした笑

ハンバーグから溢れ出た肉汁をここにかける人も多いそうです。

サラダにも燻製醤油が合います!!

 

ちょっとお値段はしますが、

味は最高でした!!

またリピートしたいです。

 

 

煙事
03-5537-5300
東京都中央区銀座8-7-7 JUNOビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13122419/