御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【篝(かがり) @銀座】見た目もおしゃれ!!濃厚でクリーミーな旨みを感じる鶏白湯ラーメン!!【特製鶏白湯soba】


銀座で人気のラーメン屋「篝(かがり)」さんにお邪魔しました!!

f:id:tt-suzukiit:20200610173929j:image

お店は外観も内装もキレイで入りやすかったです!!

座席も一席ずつ分けられていてコロナ対策もされているようです。
f:id:tt-suzukiit:20200610174129j:image

メニュー
f:id:tt-suzukiit:20200610174246j:image

今回は「特製鶏白湯soba」を注文。

お会計は後払い制のようでラーメン屋には珍しく各種キャッシュレス決済に対応しているようです。ネットではキャッシュレスオンリーという情報もありましたが、隣の人現金で払っていたような気がします。

 

しばらく待つと来ました!!

特性鶏白湯soba
f:id:tt-suzukiit:20200610174811j:image

一目見た感想は彩り鮮やかでお洒落なラーメンだなという印象。

f:id:tt-suzukiit:20200610175105j:image

この別皿の部分が特製で追加されるトッピングかな。f:id:tt-suzukiit:20200610175045j:image

さて味ですが一口食べた感想が、おしゃれな見た目とは裏腹に濃厚こってりな味わいです。

f:id:tt-suzukiit:20200610175629j:image

濃厚なこってりラーメンで有名な天下一品っぽいなと思いましたが、後でネットで感想を調べてみると同じような感想を持つ人がたくさんいるようです。天下一品をあっさりさせて上品にしたような味という意見になるほどと思いました!!

 

濃厚でクリーミーたけど飽きないスープが美味しいですね。トッピングの野菜や鶏チャーシューもこってりだけど飽きさせない、いいアクセントでした。

人気店の理由がわかる一杯だったと思います。

 

銀座 篝 本店
03-6263-8900
東京都中央区銀座6-4-12 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13230021/