御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【富喜寿司@石巻】石巻の地元民も通う名店。石巻近海で捕れた新鮮なネタが絶品【おまかせにぎり】


宮城県旅シリーズ。今回は石巻でお寿司を頂きました。頂いたのは石巻駅の近くにあります「富喜寿司(ふきずし)」さんを紹介します。観光客だけでなく、地元の方も通う雰囲気の良い寿司屋です。

f:id:tt-suzukiit:20211229182056j:image

外観・場所・アクセス

f:id:tt-suzukiit:20211229174137j:image

場所は石巻駅から徒歩1分の駅チカのアクセスです。個人宅のような建物の一階にそのお店はあります。店内はカウンターと個室のテーブル席がいくつかあるようです。

メニュー・お品書き

f:id:tt-suzukiit:20211229175422j:image

メニューはこんな感じです。にぎりや丼がランクごとにあるかんじですね。今回は「おまかせにぎり」を注文します。

おまかせにぎり 10貫

f:id:tt-suzukiit:20211229175801j:image

  • ウニ軍艦
  • いくら軍艦
  • 白身魚
  • トロ
  • アワビ
  • 海老
  • シャコ
  • 穴子
  • 玉子焼き

鯨が入っているのが珍しいですね。最初鯨と認識せずに食べましたが、嫌なクセなど一切なくむしろ脂が乗っているトロのような味わいでした。その他のメニューも新鮮で美味しかったです。中でも鮪のトロとシャコが自分のお気に入りでした!!値段も高すぎず、美味しいネタを食べることができるのでコスパが高いと思います。ごちそうさまでした。

食べログ情報

富喜寿司 050-5872-6176 宮城県石巻市鋳銭場8-5 https://tabelog.com/miyagi/A0404/A040403/4000196/