御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【TOKYO PAO@有楽町】8種のカラフルな肉まんを楽しめるお店。思わず写真を撮りたくなります!!


本日は有楽町にできた「TOKYO PAO(トーキョーパオ)」さんを紹介します。カラフルで思わず写真を撮りたくなるようなオシャレな肉まんが気になるお店です。 
f:id:tt-suzukiit:20220117192350j:image

外観・場所・アクセス:有楽町駅から徒歩数分の有楽町イトシア地下一階

f:id:tt-suzukiit:20220117191303j:image

場所は有楽町駅から徒歩数分の有楽町イトシアのB1Fにあります「フードアベニュー」の中にあります。地下直結のため、外に出なくても行くことが可能です。

f:id:tt-suzukiit:20220117192645j:image

お店の前にはカラフルで写真映えしそうなPAOのディスプレイがあります。

メニュー:カラフルな8種のパオと麺類

f:id:tt-suzukiit:20220117191243j:image

包の種類は現在のところ、8種類ありそれぞれ具と色が違います。どれを選ぶか考えるだけでもワクワクしますね。

  • 001 white PAO 豚まん
  • 002 black PAO 花椒まん
  • 003 pink PAOピンク ルーローまん
  • 004 green PAO 油淋鶏まん
  • 005 yellow PAO カレーまん
  • 006 blue PAO 大学芋まん
  • 007 orange PAO エビチリまん
  • 008 purple PAO 黒胡麻まん 

今回は「002 black PAO 花椒まん 」、「004 green PAO 油淋鶏まん 」、「005 yellow PAO カレーまん 」、「007 orange PAO エビチリまん 」の4つを注文しました。ちなみにイートインもテイクアウトも可能です。イートインの場合は注文後、好きな席に座って待っていると持ってきてくれる方式でした。

f:id:tt-suzukiit:20220117193145j:image

しばらくしてせいろに入ったパオが登場します。せいろ1つに2個ずつ入っていたのをひとつにまとめてパシャリしてます。一つ一つの小さすぎず、大きすぎずです。

002 black PAO 花椒まん 

f:id:tt-suzukiit:20220117191938j:image

まず最初は漆黒に輝く「002 black PAO 花椒まん 」です。皮は竹炭で色をつけているとのこと。

f:id:tt-suzukiit:20220117192200j:image

中には花椒(ホアジャオ)が効いた肉がつめられています。食べるとピリっとしびれました!!

004 green PAO 油淋鶏まん 

f:id:tt-suzukiit:20220117192005j:image

続いて「004 green PAO 油淋鶏まん」です。緑色の皮はほうれん草で色づけをしているとのこと。

f:id:tt-suzukiit:20220117192210j:image

中には甘辛い味付けの鶏肉が野菜とともに入っています。甘辛い味付けがパオの皮と合いました!!

005 yellow PAO カレーまん 

f:id:tt-suzukiit:20220117192220j:image

続いてカレーマンです。1個の写真は撮り忘れました。牛肉を使ったキーマカレーが入ってます。ピリ辛スパイシーでした!!

007 orange PAO エビチリまん 

f:id:tt-suzukiit:20220117192018j:image

最後はエビチリまんです。
f:id:tt-suzukiit:20220117192229j:image

中には甘辛ソースのエビチリが入ってます。海老は小ぶりでしたが美味しかったです!!

最後に・感想

選んで見ていて美味しい肉まん。これは写真映えしますね。次回は甘いスイーツ系パオにも挑戦したいと思います。ごちそうさまでした!!

食べログ情報

TOKYO PAO 050-5571-9524 東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシア B1F フードアベニュー https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13265880/