御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【豊洲ラーメン@豊洲】豊洲駅からすぐそこのラーメン屋風中華料理屋でエビチリラーメンを食す


豊洲にありますラーメン店「豊洲らーめん」を紹介します。こちらは豊洲駅前にあります駅チカのラーメン店のような中華料理店です。
f:id:tt-suzukiit:20231011211222j:image

外観・場所・アクセス

f:id:tt-suzukiit:20231011210906j:image

場所は東京メトロ豊洲駅5番出口を出てすぐ目の前の駅前にあります。豊洲駅近くでラーメン屋を探そうとすると恐らく一番最初に目に入ってくるお店です。

メニュー

f:id:tt-suzukiit:20231011210928j:image

こちらがメニューです。下記4種がお店自慢のらーめんです。

  • 担々麺
  • 坦々つけ麺
  • 汁なしつけ麺
  • エビチリらーめん

それ以外にもらーめん、味噌らーめん、卵かけ麺、つけ麺など、多くのメニューが並んでいます。餃子も頼んでいる方は多かったです。

f:id:tt-suzukiit:20231011211023j:image

裏面を見るとわかりますが、ラーメン屋というよりは中華風居酒屋のようなメニュー構成です。お客さんもビールとおつまみのような居酒屋的な頼み方をされている方が多かったです。

今回は珍しそうな「エビチリらーめん(麺大盛り)」を注文します。

エビチリらーめん

f:id:tt-suzukiit:20231011211255j:image

こちらがエビチリらーめんです。

f:id:tt-suzukiit:20231011212053j:image

名前の通り、普通のラーメンの上にエビチリがチリソースごと乗っかっています。

f:id:tt-suzukiit:20231011212317j:image

スープは半透明のスープで、鶏ガラベースのあっさり醤油味かな?中華麺のスープです。

f:id:tt-suzukiit:20231011212436j:image

麺はつるつる細麺の中華麺。もちもち感もあり大盛りのボリュームもなかなかあるので満足感があります。

f:id:tt-suzukiit:20231011212601j:image

衣をつけて揚げた海老はプリプリで、少し酸味があって甘くてピリ辛のエビチリソースが美味しいエビチリです。エビチリとラーメンの組み合わせもかなり良いですね!!

f:id:tt-suzukiit:20231011212714j:image

だんだんとスープがチリソースと混ざってきてドロッと甘辛い味になったエビチリスープがまた美味しかったです。

豊洲にある「豊洲らーめん 」さんでエビチリラーメンを頂きました。エビチリとラーメンという未知の組み合わせでしたが、相性良く絶品でした。美味しかったです。ごちそうさまでした。

食べログ情報

豊洲ラーメン

03-3531-8782

東京都江東区豊洲4-1-1 

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131307/13041121/