御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【東神田らーめん3@門前仲町】門仲にある2種類の麺が入った味噌ラーメン店


門前仲町にあるラーメン店「東神田らーめん3(ひがしかんだらーめん3)」を紹介します。絶品味噌ラーメンを楽しめるお店です。
f:id:tt-suzukiit:20230520102444j:image

外観・場所・アクセス

f:id:tt-suzukiit:20230518223315j:image

場所門前仲町駅4番出口から徒歩3分のアクセスです。座席はL字カウンター8席です。人気があり、席数も多くないので外に人が並んでいることが多いです。

メニュー(券売機)

f:id:tt-suzukiit:20230518223352j:image

通常メニューのラーメンは2種類4種。限定メニューもあるようです。

  • 味噌らーめん
  • 全部のせ味噌らーめん
  • 辛味噌らーめん
  • 全部のせ辛味噌らーめん

にんにくのトッピングが無料で選べます。今回は辛味噌らーめんの大盛りを注文しました。

辛味噌らーめん

f:id:tt-suzukiit:20230520102426j:image

しばらくして着丼。初期トッピングは刻みチャーシュー2種、コーン、ネギ、もやし、なるとです。

f:id:tt-suzukiit:20230520103404j:image

まずはスープから。まず口に入れた瞬間に辛さがやってくるタイプでなかなか良い辛さしてます。味噌のコクと旨みがしっかり出ていて美味しいですね。しっかりまろやか系!!

f:id:tt-suzukiit:20230520103733j:image

続いて麺です。東神田らーめん3さんのラーメンの特徴として一つのラーメンの中に2種類の麺が入っています。まず1つ目が平打ちの麺です。平打ち独特のモチモチの食感が美味しいです。

f:id:tt-suzukiit:20230520104031j:image

こちらは札幌味噌ラーメン風の黄色い中華麺です。やはりこの麺は独特の味わいが味噌スープとの相性抜群でそれがまた美味しかったです。

なかなかハマる味の味噌ラーメンだったと思います。次回はシンプルな味噌ラーメンを注文して、純粋な味噌の味を楽しもうと思います。美味しかったです。ごちそうさまでした。

食べログ情報

東神田ら~めん3

東京都江東区富岡1-7-2 

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13281322/