御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【ローストビーフ YOSHIMI@ららぽーと富士見】フードコートにオープンしたローストビーフ丼専門店


2024年4月11日(木)にららぽーと富士見のフードコートにオープンしたローストビーフ丼のお店「ローストビーフ YOSHIMI(ローストビーフ ヨシミ)」さんを紹介します。
f:id:tt-suzukiit:20240414125631j:image

外観・場所・アクセス

f:id:tt-suzukiit:20240414124722j:image

場所は埼玉県富士見市にある「ららぽーと富士見」1階のフードコート「森のダイニング」内にあります。

ららぽーと富士見へは東武東上線の鶴瀬駅からのバスでのアクセスが本数も多く行きやすいです。

メニュー

f:id:tt-suzukiit:20240414124948j:image

こちらがメニューです。

  • ローストビーフ丼~北海道山わさびソース~
  • チキン南蛮&ローストビーフ丼
  • 牛とろ&ローストビーフ丼 
  • 牛焼肉&ローストビーフ丼
  • 黒毛和牛ステーキ&ローストビーフ丼 
  • 黒毛和牛ステーキ丼
  • 和牛ビーフ焼きめし
  • ビーフシチューオムライス

基本的にローストビーフ丼 + α というメニュー構成です。
f:id:tt-suzukiit:20240414125339j:image

ザンギやみそ汁が付くローストビーフ丼セットもあります。

今回は人気No.1メニューの牛とろ&ローストビーフ丼単品を大盛りで注文します。オープンして初めての日曜日の真っ昼間だったので混雑していたので行列でした。呼び出しまで

牛とろ&ローストビーフ丼 

f:id:tt-suzukiit:20240414125541j:image

牛とろ&ローストビーフ丼、生卵、漬物付きです。

セパレーターがあるので玉子の黄身を投入。

f:id:tt-suzukiit:20240414125631j:image

卵黄が乗ることで美味しそうなずるい見た目感が増します!!

f:id:tt-suzukiit:20240414130210j:image

まずはメインのローストビーフから。

f:id:tt-suzukiit:20240414130012j:image

ほんのり赤くてレアなローストビーフはやわらかく、玉ねぎソースかな?がしっかり効いていてご飯にもしっかり合う味わいです!!肉質もさっぱりした赤身肉でパサパサもしてなくて食べやすい!!

f:id:tt-suzukiit:20240414130234j:image

続いて牛とろ。なかなか聞き馴染みのないかもしれない「牛とろ」ですが、一般的には牛肉の脂身と赤身レアな状態でそぼろのふりかけのようにしたものです。鮪のネギトロの牛肉版みたいなイメージですかね。

牛とろと言うと、北海道の「十勝スロウフード」さんの牛とろブレークが有名ですが、そこのものかは不明です。

f:id:tt-suzukiit:20240414130750j:image

ご飯の熱で脂身が溶けてきます。食べてみると、口の中で溶ける食感とレアなそぼろ肉のような味わいです!!味付け自体は濃くなく、レア肉の素朴な味を楽しめる感じです!!牛とろが気軽にショッピングモールのフードコートで頂けるのは良いですね。

というわけでららぽーと富士見のフードコートに新しくできたローストビーフ丼の専門店「ローストビーフYOSHIMI」さんで牛とろとローストビーフのどんぶりを頂きました。また、良いお店ができましたね!!美味しかったです。ごちそうさまでした!!

ローストビーフ YOSHIMI 公式ページ

最初「ローストビーフ YOSHINO」と勘違いしましたが「YOSHIMI」です。

https://www.yoshimi-ism.com/restaurant/rb_fujimi.php