御成門プログラマーのグルメ記録

御成門、新橋、虎ノ門、有楽町を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。

【マリアージュフレール】甘い香りのマルコポーロで作ったロイヤルミルクティーは格別だった【入れ方・作り方】


マリアージュフレールの紅茶って美味しいですよね。

マリアージュフレールのマルコポーロは甘い香りが特徴的でロイヤルミルクティーにぴったりの紅茶です。今回はそんな人気のマルコポーロを紹介します。

マリアージュフレールの人気茶葉「マルコポーロ」
f:id:tt-suzukiit:20190110191418j:plain

マリアージュフレール マルコポーロ 100g

マリアージュフレール マルコポーロ 100g

 

缶を開けてまず香ってくるのが、果物と花の甘い香りでした。
この時点で香りの勢いが今まで飲んできた紅茶と違い驚きです。

ロイヤルミルクティーを作る、紅茶の入れ方は?

ロイヤルミルクティーを作る方法は諸説あるようですが、
茶葉に最初からミルクを入れてしまうとお茶の味が充分出ない説があるらしく、
それを信じて最初にお湯で茶葉を蒸らす方法を選択しました。
 

ロイヤルミルクティーの作り方参考ページ
「ロイヤルミルクティーの作り方 | 紅茶専門店:軽井沢紅茶館サンビーム」

http://www.kouchakan.com/fs/kteashop/c/milk_tea
 

ポッドの見た目が非常に悪いことを謝罪しておきます。

少量の沸騰したお湯で茶葉を蒸らすf:id:tt-suzukiit:20190108223858j:image

蒸らしたあとがこちらf:id:tt-suzukiit:20190108223924j:image

沸騰したミルクを投入さらに待つ
数分後、完成!!

f:id:tt-suzukiit:20190110191618j:plain

気になるお味は!?

さてお味のほうですが、マルコポーロの花と果実の甘い香りがミルクティーにとっても合う!!マルコポーロはミルクティー向きの茶葉ですね。

香りだけで甘さを感じるので砂糖を入れなくてもいいくらいです。

邪道かもしれないのですが、個人的にもっとおいしくなると思った方法。

茶葉を入れたまま冷蔵庫に一日放置した後のアイスロイヤルミルクティーがとても濃厚な味に変わって最高でした。
 

ぜひとも皆さんも自宅で試して見てください!!

 

マリアージュフレール マルコポーロ以外のおすすめフレーバー

マリアージュフレールの別の紅茶も記事を書きました。
興味があったら是非こちらの記事もご覧ください。

ポム ドュ デジール(T8631)

food.onarimon.jp

フリュイ ルージュ(TJ914)
food.onarimon.jp

テアオペラ(TB952)

food.onarimon.jp

 HIMALAYAN PEACH(ヒマラヤン ピーチ) T8594

food.onarimon.jp

 

実際に店舗(銀座本店)に行ってみた

マリアージュフレール 銀座本店の店舗には紅茶がたくさん置いてあり店員さんに好きなタイプを相談して香りを嗅がせてもらったりしながら紅茶を選ぶことができます。種類が多すぎて何を選べばいいかわからない方は一回相談してみるのがおすすめです!!銀座本店の2階、3階はカフェになっているので実際に飲んでから茶葉を買うこともできます。

 

食べログ情報

マリアージュフレール 銀座本店
03-3572-1854
東京都中央区銀座5-6-6 すずらん通り
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002632/