御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【マリアージュフレール】柑橘系とキャラメル風の香りがミルクティーに合う紅茶【モーニンググローリー(MORNING GLORY) T7021】


本日はマリアージュフレールのカフェに行ってきたのでお店の紹介と新しく発見したミルクティに合う茶葉「モーニンググローリー」を紹介します。

 

銀座本店の外観・場所・アクセス

f:id:tt-suzukiit:20201208205516j:image

これがマリアージュフレール銀座本店です。まるで海外のような外観ですね。場所は銀座5丁目のすずらん通りにあります。アクセスは銀座駅から徒歩3分、有楽町駅から徒歩8分ほどのところにあります。

 

人気の「マルコポーロ」に次ぐミルクティーに合う茶葉を探す

今回の目的はマリアージュの人気茶葉「マルコポーロ」に次ぐミルクティに合う茶葉を探すことでした。お店の方にミルクティーに合う茶葉を聞いたところ「モーニンググローリー」なる茶葉がおすすめとのことなのでそれを注文することに。

ちなみにマルコポーロの紹介をしたときの記事はこちらです。

food.onarimon.jp

モーニンググローリー(MORNING GLORY) T7021

f:id:tt-suzukiit:20201208205600j:image

まず一杯目はそのまま何も入れずに飲みました。

色は一般的な紅茶の色。柑橘系の香りと仄かに香るキャラメル風味な香りがします。マルコポーロより香りの甘さは控え目かな。

f:id:tt-suzukiit:20201208205540j:image 

二杯目はミルクを入れてミルクティに。なるほどキャラメル風味の香りとミルクの相性がいいんだね。美味しい!!先ほども述べたとおりマルコポーロよりは甘くならないのでさらっと飲めます。

 

紅茶マルコポーロを使ったクレームブリュレ「壮麗たるチベットの王冠」

f:id:tt-suzukiit:20201208205626j:image

せっかくお店に行ったので食べる系もいっとかないとと思い、「壮麗たるチベットの王冠」という格好いい名前のクリームブリュレも注文しました。

f:id:tt-suzukiit:20201208214746j:image

こちらのスイーツですが、クリームの部分にマルコポーロが使われています。食べると一口でわかるマルコボーロの甘くて濃厚な香り。マルコポーロは甘い味が合います。とろける旨さ!!

 

マリアージュフレールの他の茶葉の記事も紹介中

マリアージュフレールの別の紅茶も記事を書きました。
興味があったら是非こちらの記事もご覧ください。

マリアージュフレールの別の紅茶も記事を書きました。
興味があったら是非こちらの記事もご覧ください。

ポム ドュ デジール(T8631)

food.onarimon.jp

フリュイ ルージュ(TJ914)
food.onarimon.jp

テアオペラ(TB952)

food.onarimon.jp

 HIMALAYAN PEACH(ヒマラヤン ピーチ) T8594

food.onarimon.jp

 モーニンググローリー(MORNING GLORY) T7021

food.onarimon.jp

 マルコポーロ ルージュ(MARCO POLO ROUGE)TJ636

food.onarimon.jp

マリアージュフレール 公式ページ

https://www.mariagefreres.co.jp/

 

食べログ情報

マリアージュフレール 銀座本店
03-3572-1854
東京都中央区銀座5-6-6 すずらん通り
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002632/