御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【廻転 とやま鮨 @銀座】富山の寿司を東京で味わう。本場の紅ずわい蟹や白えびが絶品です。


富山と言えば富山湾で取れる海鮮が有名ですが、東京で富山の寿司を楽しめるお店「廻転 とやま鮨」を紹介します。とやま鮨さんは富山でも人気の回転寿司です。

外観・内観・場所

f:id:tt-suzukiit:20200930221004j:image

お店はJR新橋駅と有楽町駅の間にある銀座コリドー街の地下にあります。

地下なんで見逃しやすいので注意です。

お店に入るとカウンターと奥にボックス席。その奥に更にカウンターとボックス席があります。回転寿司ですのでレーンがありますが、コロナウイルスの影響で寿司は回っておらず、ネタの看板が回ってます。

 

お寿司はタッチパネルで注文可能

f:id:tt-suzukiit:20200930211556j:image

各座席にタブレットが置いてあり、そこからお寿司を注文します。注文したお寿司は回転レーンの上にある特別レーンで各自注文した人のところに直接届けられる方式がとられています。

f:id:tt-suzukiit:20200930211633j:image

今回はとりあえず富山を味わうために「富山湾6貫盛り」と「紅ずわい蟹とやま盛り」を注文。

 

富山湾6貫盛り

f:id:tt-suzukiit:20200930211653j:image

左から

  • 中トロいくら
  • 昆布が乗った何かの白身(すみません忘れました)
  • 金目鯛
  • 白えび昆布巻き軍艦
  • ホタルイカ軍艦
  • 雲丹軍艦


f:id:tt-suzukiit:20200930212035j:image

どれも美味しい!!
f:id:tt-suzukiit:20200930222525j:image

白エビ、ほたるいかは特に富山らしいネタですので嬉しい!!

紅ずわい蟹 とやま盛り

f:id:tt-suzukiit:20200930222733j:image

富山といえばカニだよね!!

贅沢にも紅ずわい蟹がモリモリ。カニ味噌がのってるのも嬉しいね。蟹味噌が濃厚で旨い!!最近カニ味噌の旨さに気づいた自分には最高です!!

 

自家製!濃厚かに味噌軍艦

f:id:tt-suzukiit:20200930223109j:image

かに味噌好きなら頼まないわけにはいかない。濃厚かにみそ軍艦。醤油をつけずにそのまま食べれる。さっきのは蟹の身を楽しむものでしたが、こっちはかに味噌を贅沢に堪能しました!!

 

LINE新規友達クーポン まぐろ3貫

f:id:tt-suzukiit:20200930223753j:image

ラインの友達追加で鮪3貫セットが100円だったので注文。うーんこれは普通だったな。

 

富山のネタを楽しみたいならおすすめ!!

普通のお寿司屋より、富山独自のメニューもあるので富山を味わいたい方は是非行ってみてください!!

 

寿司食べ放題のプランもある

f:id:tt-suzukiit:20201001183431j:image

どうやら食べ放題のプランもあるそうです。

さらに追加で飲み放題もあります。

こちらも気になりますね!!

 

廻転 とやま鮨 銀座 公式ページ

廻転とやま鮨 銀座コリドー店|富山で食べログ3.5超えの人気店が県外初進出

 

食べログ情報

廻転とやま鮨(かいてんとやまずし) 銀座
03-6264-5560
東京都中央区銀座8-2-16 FUNDES銀座 B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13242663/