御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

(閉店)【鮨処 辻 @新橋】新鮮で絶品のネタが出てくる町のお寿司屋さん。クオリティの高さに驚きです!【生いくら丼・三色丼】


(2022年8月18日更新)閉店されたようです。残念です。

 

本日は新橋にあります「鮨処 辻(つじ)」さんのランチを紹介します。

辻さんは個人経営のお寿司屋さんですがネタの鮮度も品質も高く、味がとても絶品です。新橋で美味しい海鮮丼を食べるならおすすめのお店です。

ランチ営業もやっています。

f:id:tt-suzukiit:20201130204806j:image

場所・アクセス

アクセスは新橋駅から徒歩6分、御成門駅より徒歩8分ほどの場所にあります。

ランチメニュー

メニューの写真はないのですが、日替わりで3種の海鮮を楽しめる「三色丼」や「ばらちらし」などの海鮮丼が通常ランチメニューです。それ以外にも日替わりで何種類かの海鮮丼があります。その日は生いくら丼を注文しました。

生いくら丼

f:id:tt-suzukiit:20201130192701j:image

来ました生いくら丼!!

あら汁と漬け物がセットです。

f:id:tt-suzukiit:20201130192716j:image

とにかくイクラの粒が大きい!!

口に入れても粒がしっかりしていてなかなか噛めません笑。プッチプチの粒がはじけると中からいくらの旨味が爆発します!!味付けはとても優しく、出汁の味がいいですね。

ネタの良さを実感できる素晴らしい生いくらでした!!

あら汁も旨い!!

(追記)三色丼(白身魚、いくら、ほたて)

f:id:tt-suzukiit:20210308213844j:image

別日に食べた定番ランチメニュー三色丼です。

f:id:tt-suzukiit:20210308213902j:image

肉厚で甘いホタテ、脂のった白身魚、相変わらずの旨さの漬けいくらどれも絶品でした!!

(2021年4月29日追記)煮穴子丼

f:id:tt-suzukiit:20210429160801j:image

この日のランチにあった煮穴子丼。身が箸で崩れるほど柔らかい!!トロトロの甘だれとの相性も抜群。ご飯が進む味ですね。おすすめメニューです。

(2021年7月18日追記)本鮪の鉄火丼

f:id:tt-suzukiit:20210718202516j:image

この日の限定どんぶりは本鮪の鉄火丼でした!!新鮮な本マグロの赤身は旨味のつまった美味しいいい味でした!!

食べログ情報

鮨処 辻
03-3431-0580
東京都港区新橋5-10-8 カルチャーセンタービル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13029239/