御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【お好み焼 みっちゃん総本店 新橋店】元祖 広島お好み焼の味を東京で味わおう【デラックススペシャル】


そばの入ったお好み焼き。つまり本場の広島風お好み焼きを食べれるお店「お好み焼 みっちゃん 総本店」を紹介します。広島でも人気の元祖広島お好み焼きのお店ですが、なんと東京新橋でも味わうことができるんです。

f:id:tt-suzukiit:20210309202407j:image

場所・アクセス

JR新橋駅から徒歩2,3分のところにあります。eatus新橋というわりと新しい目のビルの二階にお店はあります。ビル自体が新しいのでお店の中もとてもきれいです。

ランチメニュー

f:id:tt-suzukiit:20210309201307j:image

こちらがランチメニューです。基本的にはにくたま(豚肉、玉子、麺)をベースにトッピングよって値段が変わってくる料金体系です。トッピングはたくさんありますが、イカ天、もち、大葉、生イカ、生エビ、キムチ、葱かけ、野菜大盛り、すじ煮込み、牡蠣、麺ダブル、麺トリプルですね。ちなみに麺は中華そばかうどんを選ぶことができ、ハーフ&ハーフも可能です。

f:id:tt-suzukiit:20210309201645j:image

お好み焼きだけでなく、焼きそばもありましたがここはお好み焼きをということで人気No.1の「デラックススペシャル(にくたま 葱かけ、イカ天、もち、イカ、海老入り)」を注文します。

 

人気No.1お好み焼メニュー「デラックススペシャル」

f:id:tt-suzukiit:20210309202529j:image

でかいお皿に焼いてもらった状態で提供されます。

麺はおこげができるぐらい焼かれてパリパリ状態。麺の下に生地。上に卵焼きが乗っかっているオーソドックスな広島焼きです。デラックススペシャルだけあって色んな具が入っています。
f:id:tt-suzukiit:20210309202547j:image

麺は中細の中華麺。パリパリなのでなかなか崩すのが大変です。食べてみると外はパリパリ、中はもちっとした最高の食感です。溶けてきているもちの食感もいいですね。ソース、野菜、魚介のトッピングの味もいい感じです。ボリュームは結構ありますね。もちが入っているとさらにお腹が膨れます。

f:id:tt-suzukiit:20210309202602j:image

味はもともと薄めについていますが、お好みでオタフクのお好みソースとマヨネーズも自分でかけて味を調整できます。私は途中味変で投入しました。完食。流石の元祖広島お好み焼きでした!!大満足です!!ごちそうさま。

にくたま牡蠣入り(2021年4月22日追記)

f:id:tt-suzukiit:20210422214723j:image

後日またランチに伺ったので追記しました!!広島といえばお好み焼きも有名ですが、牡蠣も有名といことで牡蠣入りお好み焼きです。

f:id:tt-suzukiit:20210422214833j:image

玉子の中に隠れていた牡蠣

f:id:tt-suzukiit:20210422214931j:image

ごろっとぷりっとした牡蠣も入ってます。牡蠣が入っていると嬉しいね!!もちろんそばも美味しい!!ちょこっと贅沢な牡蠣お好み焼きを是非、皆さんもお試しください。

公式ページ

東京は新橋店のみ。広島には何店舗かあるようです。

https://micchan.jp/

 

食べログ情報

お好み焼 みっちゃん総本店 新橋店
03-6432-0090
東京都港区新橋3-13-4 eatus新橋 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13229716/