御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【わいず 三芳店】埼玉ローカルのお好み焼き・もんじゃ焼き屋。埼玉ローカルだからといって舐めずべからず


本日は埼玉のお好み焼きと言えば!?の「わいず」を紹介します。わいずさんは埼玉県内に10店舗を経営するお好み焼きもんじゃ専門店です。

私は小さい頃からわいずさんにお世話になっていたのでお好み焼きといえばここが思い出の味でした!!

大人になってから久しぶりに行きましたが味は変わらず美味しかったので是非紹介させてください!!

f:id:tt-suzukiit:20201122231122j:image

 

 

メニュー

メニューのは公式ページをご参照ください。

定番!お食事メニュー | 埼玉のお好み焼き・もんじゃ焼きと言えば「わいず」

お好み焼き、もんじゃ、鉄板焼、焼きそば、焼きめしなどの種類があります。

どれも美味しそうですね!!

 

三種の贅沢チーズ天

f:id:tt-suzukiit:20201104200152j:image

まずは3種のチーズがたっぷり入った「3種のチーズ天」をいただきます。具の中に3種類のチーズそして最後にさらにチーズをかけます。鉄板にいい感じに焦げたチーズと生地の中でとろけるチーズが絶品です。

f:id:tt-suzukiit:20201104200231j:image

いい感じに焦がしたチーズ天の上に更にチーズ。

正にチーズ三昧ですね。

 

ふわとろわいず天

f:id:tt-suzukiit:20201104200340j:image

人気No.1のわいず天にトッピングに上からねぎ、半熟卵、山芋をかけたふろふろとろとろのお好み焼きが「ふわとろわいず天」です。

f:id:tt-suzukiit:20201104200302j:image

上に乗った生の山芋と半熟玉子がふわとろ感を演出します。

 

スタミナ天

f:id:tt-suzukiit:20201104200412j:image

昔からこのスタミナ天がお気に入りメニューでした!!

たっぷりの豚肉と牛肉に、にくにくとスタミナだれが加わってニンニクの香りが広がり食べ応え抜群のお好み焼きになります。

f:id:tt-suzukiit:20201104200459j:image

ニンニクが強烈!?で肉がゴロゴロ入っている!!

ガッツリいきたい時におすすめのお好み焼きです。

 

たこ天

f:id:tt-suzukiit:20201104200546j:image

ぶつ切りのたこがたくさん入ったたこ天

f:id:tt-suzukiit:20201104200703j:image

いたるところに入ったタコのコリコリの食感が嬉しいお好み焼きです。

大葉の味のアクセントもいいですね!!

 

海鮮天

f:id:tt-suzukiit:20201122180036j:image

えび、たこ、いか、花小エビと海鮮たっぷりの海鮮天。

見た目も華やかです!!

f:id:tt-suzukiit:20201122180211j:image

一口食べるとさまざまな海鮮の食感と味がして美味しいです。

 

厚切り牛タンステーキ

f:id:tt-suzukiit:20201122191405j:image

鉄板焼ゾーンの「厚切り牛タンステーキ」です。

f:id:tt-suzukiit:20201122180414j:image

厚切りで噛み応えのある牛タンが美味しかったです。

 

どっさり豚肉焼きそば

f:id:tt-suzukiit:20201122180436j:image

豚肉がどっさり入った焼きそばです。f:id:tt-suzukiit:20201122180457j:image

鉄板で焼いた焼きそばは一味違うな。

麺と豚肉を軽く焦がした香ばしさが最高です!!

 

牛タン炙り寿司

f:id:tt-suzukiit:20201122180522j:image

スモークして熟成された牛タンを炙って寿司にしてます。口に入れるとスモークの香りと旨味が広がります。

 

ご褒美チョコレートパフェ

f:id:tt-suzukiit:20201122180602j:image

ご褒美も必要だよねってことでご褒美チョコパフェもいってしまいました笑

 

まとめ

埼玉ローカルのお好み焼き屋わいず。

なかなか行く機会がないと思いますが近くに寄ったときに行ってみてください!!

 

わいず 公式ページ

埼玉のお好み焼き・もんじゃ焼きと言えば「わいず」

 

食べログ情報

わいず 三芳店
049-259-3233
埼玉県入間郡三芳町北永井中ノ久保869-9
https://tabelog.com/saitama/A1103/A110302/11001127/