御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

パンがご飯に変わった新感覚ピザ!ドミノピザの「ピザライスボウル」を食べてみた【高麗カルビ、炭火焼チキテリ】


本日はドミノ・ピザの新メニュー「ピザライスボウル」を紹介します。ピザのパン生地がライスに変わった驚きの新メニューどんな味なのでしょうか。

国産米を使用したバターライスと100%モッツアレラチーズの上に乗ったピザトッピングのピザライスボウル美味しそうですね。早速紹介していきます。 今回はお持ち帰りでおうちグルメとしていただきます。
f:id:tt-suzukiit:20210519205220j:image

ピザライスボウルのメニュー

メニューは全部で7種類です。

  • ピザライスボウル ドミノ・デラックス
  • ピザライスボウル ガーリック・マスター
  • ピザライスボウル 炭火焼チキテリ
  • ピザライスボウル 高麗カルビ
  • ピザライスボウル 炭火焼ビーフ
  • ピザライスボウル シーフード・スペシャル(ホワイトソース)
  • ピザライスボウル 5種のチーズ

今回は「ピザライスボウル 炭火焼チキテリ」と「ピザライスボウル 高麗カルビ」を注文します。

ピザライスボウルを注文

f:id:tt-suzukiit:20210519204224j:image

 今回は自宅近くのドミノピザで2つお持ち帰り注文しました。↑がパッケージです。サイズは思ったより大きくはないです。

ピザライスボウル 炭火焼チキテリ

f:id:tt-suzukiit:20210519204305j:image

まずは「ピザライスボウル 炭火焼チキテリ」をいただきます。トッピングは普通のピザの炭火焼テリチキと一緒ですね。アルミの皿に入っていて見た目はドリアのようです。直径は15cmぐらい。
f:id:tt-suzukiit:20210519204317j:image

照り焼きチキンとマヨネーズのトッピングの下にはチーズ。その下にはライスが敷いてあります。 炭火焼てりちきはライスの上にトマトソースがかかっています。食べてみるとピザの味のドリアです。普段食べるドリアよりもガッツリ系の味ですね。テリチキの甘いソースとマヨネーズの組み合わせはご飯にも合いました。トマトソースが少し酸味があり好みがわかれるかもしれないです。

ピザライスボウル 高麗カルビ

f:id:tt-suzukiit:20210519204336j:image

 続いて「ピザライスボウル 高麗カルビ」です。焼肉とニンニクが目立つピザライスボウルですね。
f:id:tt-suzukiit:20210519204347j:image

 味は焼肉ニンニクチーズドリアですね。チーズの濃厚さとニンニクが効いていて牛カルビと合わせると最高のご飯の組み合わせですね。ボリューム感あるので一個で満足感たっぷりでした!!おいしかった。また食べてみたいです!!

ドミノ・ピザ 公式ページ

https://www.dominos.jp/topics/210519_ricebowl