御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【ベランダ】花の甘さとエキゾチックフルーツの酸味が特徴的なフレーバーティー【マリアージュフレール】


本日はマリアージュフレールの紅茶。花とフルーツのフレーバーティー「ベランダ(VERANDA) T934」を紹介します。

f:id:tt-suzukiit:20210518183130j:image

ヴェランダ(VÉRANDA) T934

f:id:tt-suzukiit:20210518183455j:image

マリアージュフレール公式ページではベランダは下記のように紹介されています。

香りで満たされたお庭の穏やかさを想起させる紅茶。まろやかな紅茶の味わいにエキゾチックフルーツの香りが引き立つ。グレープフルーツやフランボワーズ、そしてオランジェットの香りを思い起こさせ、ブルーエやヒマワリ、モーブ、バラの花々がその一杯をより詩的なものとする。夢見心地な気分に。

https://www.mariagefreres.co.jp/category_detail.php?code=T934 より引用

こちらのお茶を「まるで高貴なお庭のベランダから香る香り」と説明してもらい?でしたが、公式の説明を見て少し意味がわかりました。

f:id:tt-suzukiit:20210518183545j:image

 公式ページの説明のとおり、青や黄色の花が入っていますね。香りはフルーツの香りより甘い花の香りが強いですね。

f:id:tt-suzukiit:20210518183556j:image

今回はアイスティで飲みます。お茶を入れるとフルーティーな香りが強くなりますね。味はエキゾチックフルーツの酸味を感じます。フルーツと花の香りがマリアージュフレールらしい茶葉でした!!さっぱりしてアイスティにも相性よかったと思います。

 

マリアージュフレール公式ページ

https://www.mariagefreres.co.jp/