御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【金色不如帰】蛤を使った絶品スープのラーメンをお取り寄せ。家で食べられるクオリティじゃない【塩そば(真鯛と蛤の塩そば)】


本日は新宿御苑にあります人気ラーメン店「金色不如帰(こんじきほととぎす)」のお取り寄せラーメンを紹介します。ミシュランで3年連続一つ星を受賞した名店でいつも行列の人気ラーメン店のラーメンが並ばずに家で食べられるのは嬉しいですね。

f:id:tt-suzukiit:20210901204333j:image

お取り寄せラーメン 購入方法

金色不如帰オンラインより購入可能です。私の場合、購入から一週間ほどで発送されました。

https://konjikihototogisu.net/

お持ち帰りラーメン 表品一覧

f:id:tt-suzukiit:20210901200328j:image

お持ち帰りラーメンの商品一覧です。上記の画像の表品+限定メニューがありました。

  • 「塩そば(真鯛と蛤の塩そば)」 3食入り(具なしかけラーメン)
  • 「鴨と蛤の醤油そば」 3食入り(具入りスープ)
  • 通販限定 極み煮干し中華そば「極にぼ」 3食入り(具入りスープ)
  • 通販限定 極上「背脂うるめそば」3食入り(具入りスープ)

開封の儀

f:id:tt-suzukiit:20210901200557j:image

トッピングなしのかけラーメンなのでスープと麺が1食ずつ3セット入っています。1食で総重量530g(麺140g)の量となっています。

 

作り方

f:id:tt-suzukiit:20210901200344j:image

作り方は簡単でスープと麺を別々に湯煎するだけ。
f:id:tt-suzukiit:20210901204356j:image

麺のゆで時間は1~2分ほど。温めたスープを器に入れて麺を入れたら完成!!

「塩そば(真鯛と蛤の塩そば)」 3食入り(具なしかけラーメン)

f:id:tt-suzukiit:20210901204546j:image

せっかくの具なしかけラーメンなので、素ラーメンのまま食べます。

f:id:tt-suzukiit:20210901204736j:image

まずはスープから、白トリュフオイルの香りがすごいですね。スープ飲んでみてもトリュフの味と香りがしっかりしますが、その中に鯛や蛤などの魚介の旨味が感じられとても完成度の高いスープです。トリュフオイルの香りがあるからか、ラーメンだけどイタリアンのような洋風な感覚もあります。あっさりだけど出汁の味はしっかり感じられます。これは美味しいな。

f:id:tt-suzukiit:20210901204611j:image

麺は細麺で全粒粉のようなものが入っています。細麺であっさり感が強いのかと思いましたが、濃厚なスープと相まって結構食べ応えを感じました。美味しかったです。いつか、店舗にも行ってみたくなりました!!

金色不如帰(こんじきほととぎす) オンラインショップ

お取り寄せラーメンの購入はこちらから

https://konjikihototogisu.net/

食べログ情報

SOBA HOUSE 金色不如帰 新宿御苑本店

03-5315-4733

東京都新宿区新宿2-4-1 第22宮廷マンション 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13222172/