御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【BOLERO(ボレロ)】地中海のフルーツ香る紅茶【マリアージュフレール】


マリアージュフレールの紅茶「ボレロ(TJ904)」を紹介します。ボレロは特徴を一言で説明すると花とフルーツの香りと味がするさっぱりとしたフルーツフレーバーティーですね。さて詳しく紹介していきます。

f:id:tt-suzukiit:20210601175827j:image

ボレロ®(BOLÉRO) TJ904の特徴

f:id:tt-suzukiit:20210601180006j:image

ボレロは公式ページで下記のように紹介されています。

心揺さぶられるアンダルシアのメロディー、ボレロのテンポはしだいに強くなっていく。

白桃やアプリコット、イチジクなどの地中海の果物の香り。なめらかで魅惑的、踊りを誘うような味わい。それぞれの味わいがグルメなひとときを作り出す。

https://www.mariagefreres.co.jp/category_detail.php?type=1&keyword=&code=TJ904 より引用

説明を見たところフルーツティー感が強い紅茶のようですね。

黄色や青色の花びらが入った茶葉

f:id:tt-suzukiit:20210601184249j:image

白桃、アプリコット(杏)、イチジクが入っているようですが、茶葉を見た感じだとわからないです。茶葉には黄色や青色の花びらなのか果実なのかが入っています。香りは花の香りとフルーツの香りです。

実際作ってみた(入れ方・味・香り)f:id:tt-suzukiit:20210601180022j:image

入れ方はオーソドックスな方法で大丈夫そう。

  1. 200mlに2.5gの茶葉を用意する
  2. 水を沸騰させる(100℃)
  3. 茶葉に沸騰した水を入れて3分間待つと完成

色はシンプルな紅茶色ですね。香りは茶葉のときと同じで花とフルーツの香りがしますが紅茶自体の香りもしてきますね。続いて味ですが、さわやかな果実の味がしますね!!さっぱりして飲みやすいですね。

 

マリアージュフレール公式ページ

https://www.mariagefreres.co.jp/category_detail.php?type=1&keyword=&code=TJ904