御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【マルタ@新橋】マルタ料理専門店の包み焼きピッツァが楽しめるランチ【生ハムと玉子の包み焼きピッツァ】


新橋で本格マルタ共和国グルメが楽しめるお店「マルタ」さんのランチを紹介します。ランチでは包み焼きピッツァやベイクドライス(ドリアのような料理?)を楽しむことができます。今回は見た目も気になる包み焼きピッツァを紹介します!!

f:id:tt-suzukiit:20210430193612j:image

外観・入り口・アクセス

f:id:tt-suzukiit:20210430193815j:image

アクセスは新橋駅、内幸町駅から徒歩4,5分ほどの場所にあります。お店は結構わかりづらい場所にあるので注意。お店は建物の2階にあり、外にマルタと書かれた看板があるのでそれを探しながらお店を探しましょう。建物に入って、階段を上ると写真のような入口があります。

ランチメニュー

f:id:tt-suzukiit:20210430193747j:image

こちらがランチメニューです。すべてのメニューにサラダとコーヒーが付きます。

  • 生ハムと玉子の包み焼きピッツァ
  • ゴルゴンゾーラの包み焼きピッツァ
  • ミートソースのベイクドライス
  • サーモンとカキのベイクドライス

どれも気になりますが、今回は「生ハムと玉子の包み焼きピッツァ」を追加トッピングでWチーズにして注文しました。ピッツァは注文が入ってから焼くのでしばらく時間がかかります。まず先にセットのサラダが出てきました。

セットのサラダ

f:id:tt-suzukiit:20210430193631j:image

セットのサラダですがクオリティの高いサラダです。バルサミコ酢と特製ドレッシングがかかっています。写真のとおり、たくさんの種類の野菜が入っていてとても美味しかったです。サラダを食べ終わって少ししてピザが出てきました。

生ハムと玉子の包み焼きピッツァ(追加トッピング Wチーズ)

f:id:tt-suzukiit:20210430193624j:image

今まで見たことのないピッツァの形をしております。まるで大きい餃子のような見た目ですが生地の色は緑色です。包み焼きピザの上に生ハムが乗っています。

f:id:tt-suzukiit:20210430193639j:image

チーズを増量したからか、玉子とチーズがちょっと漏れ出してますね。食べ方がわからなかったのでお店の人に聞いたところ、ピザカッターで真ん中をまっぷたつに切るとのこと。私はあんまりキレイに切れなかったので写真はないです。

f:id:tt-suzukiit:20210430193655j:image

ピザの中には半熟玉子とチーズとトマトソースが入っていてビスマルクのような感じですね。生地につけながら食べました。とろけるチーズと半熟玉子。この組み合わせが不味いわけありません!!美味しいです!!生ハム美味しかったてす。味は割りと慣れ親しんだピッツァの味なのでどなたも食べやすいと思います。

マルタ 公式ページ

https://maruta.owst.jp/

食べログ

レストラン マルタ
050-5593-6983
東京都港区新橋2-9-17 第三常盤ビル 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13200631/