御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【俺の焼肉@銀座】銀座にあっても入りやすい高コスパの焼肉食べ放題【黒毛和牛食べ放題 俺の焼肉コース】


「俺のフレンチ」、「俺のイタリアン」などで有名な俺のシリーズの焼肉店「俺の焼肉 銀座9丁目店(おれのやきにく)」を紹介します。銀座にありながらコスパ抜群の肉を楽しめるお店です。焼肉の食べ放題も実施しており、安心して食べれるのも嬉しいですね。
f:id:tt-suzukiit:20211120075829j:image

外観・場所・アクセス

f:id:tt-suzukiit:20211120080145j:image

外観はこんな感じ。銀座感はあまり強くないですね。場所は新橋駅から徒歩1,2分、銀座駅から徒歩8分ほどです。銀座9丁目店で住所は銀座ですが、新橋からの方が近いです。

食べ放題メニュー

f:id:tt-suzukiit:20211120080750j:image

「俺の焼き肉銀座9丁目」には食べ放題メニューが3種類あります。ランクが上がるごとに食べることのできる肉のランクが上がっていきます。

  • 50品食べ放題 ライトコース
  • 黒毛和牛食べ放題 俺の焼肉コース
  • 黒毛和牛+希少部位食べ放題

今回は「黒毛和牛食べ放題 俺の焼肉コース 」を5人で注文しています。せっかくなので黒毛和牛食べたいですしね。

黒毛和牛食べ放題 俺の焼肉コース

f:id:tt-suzukiit:20211120081740j:image

黒毛和牛食べ放題 俺の焼き肉コースで食べ放題のメニューです。黒毛和牛は下記3種が食べ放題です。

  • 黒毛和牛カルビ
  • 黒毛和牛赤身部位
  • 黒毛和牛切り落とし

食べ放題の流れとしてはまず最初にお店が用意したお肉が出てきます(ここで出てくるお肉はおかわり不可)。その後、食べ放題の肉を追加で頼むことができます。お肉以外のメニューは最初から注文可能です。ラストオーダーは開始から80分です。

最初の肉(5人前、おかわり不可)
f:id:tt-suzukiit:20211120082349j:image

まず最初に用意されるお肉ですが、かなり豪華に盛られて登場します。お肉の質も高そうですね。全部国産のお肉とのこと。
f:id:tt-suzukiit:20211120082526j:image
一番左の大きな肉(部位名は忘れました)。脂が乗っていてとても美味しかったです。他の部位もやわらかく脂が美味しいいいお肉でした!!

黒毛和牛赤身部位 

f:id:tt-suzukiit:20211120082620j:image

続いて食べ放題メニューの黒毛和牛赤身肉です。柔らかくて美味しかったです。先ほどのお肉とは少し質が落ちてしまいますが、しょうがないです。

牛ハラミ

f:id:tt-suzukiit:20211120082645j:image

牛はらみです。はらみ特有の食感と旨味がしっかりあって美味しかったです!!

牛レバーとナムル盛り合わせ

f:id:tt-suzukiit:20211120082751j:image

他の人が頼んだ牛レバーとナムル盛り合わせです。食べなかったので味は知らない。

にんにくラー油焼きとイカ焼き

f:id:tt-suzukiit:20211120083129j:image
生のニンニクを自分で調理するタイプのにんにくラー油焼きといか焼きです。ニンニクはホクホクでピリ辛!!

f:id:tt-suzukiit:20211120085109j:image

肉とは違ったイカがあるのも嬉しいですね。

盛岡冷麺

f:id:tt-suzukiit:20211120083337j:image

冷麺も食べ放題です。
f:id:tt-suzukiit:20211120083413j:image

さっぱりした汁とツルモチの麺が美味しい!!付属のお酢を入れてさらにさっぱりと頂けます。

俺の焼き肉プリン

f:id:tt-suzukiit:20211120085139j:image

デザートも食べ放題です。おすすめはこちらの俺の焼き肉プリンです。プリンが想像以上にとろける食感で生クリームと絡みかなり絶品でした!!これにて終了です。ごちそうさまでした。

俺の焼き肉 銀座9丁目店公式ページ

https://www.oreno.co.jp/restaurant/yakiniku_ginza

食べログ情報

俺の焼肉 銀座9丁目 050-5592-5224 東京都港区新橋1-5-6 銀座第3誠和ビル 1F https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13168012/