御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【The KARI(ザ・カリ)@新橋】スパイスが効いて辛くて旨い新橋のカレーの名店【ビーフ(辛口)】


本日は新橋にあります人気のカレー屋「ザ・カリー(The KARI)」さんを紹介します。ランチタイムには行列ができる新橋の人気店カレー店です。さてどんな味なのか紹介していきます。
f:id:tt-suzukiit:20211215170536j:image

外観・場所・アクセス

f:id:tt-suzukiit:20211215170330j:image

場所は「御成門駅」からが一番近く徒歩5分ほどです。新橋駅からですと6,7分の距離になります。住所は新橋ですが、新橋らしい飲み屋街の街並みからははずれた場所にありますね。

f:id:tt-suzukiit:20211215171609j:image

テイクアウト用の受付も外にあります。テイクアウトを注文している人も多かったです。店内はカウンター席が8席ほどあります。

メニュー
f:id:tt-suzukiit:20211215170302j:image

  • ビーフ
  • チキン
  • エビと森のきのこ
  • チャナ豆とひき肉
  • ロールキャベツ(水曜日・金曜日限定)

メニューはカレーライスのみで具材が異なります。また、メニューによって辛さが固定なのでご注意ください。今回は辛口のビーフ(大盛り)を注文します。

ビーフカレー(辛口)

f:id:tt-suzukiit:20211215170447j:image

注文してすぐ出てきます。おそらく辛さを調節できないのはあらかじめルーを用意しているからなんでしょうね。そのため、行列ができますが回転は早かったです。

f:id:tt-suzukiit:20211215214100j:image

別アングル。構成はシンプルでカレー、ご飯、牛肉、マッシュポテトとなっています。

f:id:tt-suzukiit:20211215170655j:image

カレーのルーはシャバシャバさらさら系です。食べてみるとスパイスの重なりあった辛さが強烈です。結構辛いので食べていると汗をじんわりかいています。しかしながらシャバシャバ辛口カレーであっても旨味はライスが進みます。人気の理由も納得です。

f:id:tt-suzukiit:20211215170632j:image

具はビーフがごろごろしています。しっかり煮込まれていてやわらかいです。

f:id:tt-suzukiit:20211215170715j:image

マッシュポテトはスパイスで味付けされてますね。クミンかな?カレーとは違ってシンプルなスパイスの旨みが美味しいです。但しこの時点で口の中かやられていたのでマッシュポテトも辛く感じました笑。マッシュポテトと水で休憩しつつ完食。ごちそうさまでした。食べ終わってもしばらく舌がヒーヒーでした!!辛くてうまい良いスパイスカレーでした!!

食べログ情報

「ザ・カリー(The Curry)」ではなく「ザ・カリ「The KARI)」ですね。

ザ・カリ 03-3437-2526 東京都港区新橋5-31-7 中村ビル 1F https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13007129/