御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【ゼログラビティカレー@新橋】食べるだけで心も体も軽くなる!?美味しくて体に優しいドライカレー専門店


2023年3月8日(木)にオープンした「栄養バランスにこだわった、おいしくて体に優しいカレー」の専門店「ゼログラビティカレー新橋店(zero gravity curry)」を紹介します。

f:id:tt-suzukiit:20230308202537j:image

外観・場所・アクセス

f:id:tt-suzukiit:20230308194750j:image

以前六本木にあったお店が新橋に移転オープンしたようです。お店は二階建てで2階で食べることもできますし、お持ち帰りも可能なようです。場所は御成門駅から徒歩6分、新橋駅徒歩9分の場所にあります。

メニュー(券売機前払い制)

f:id:tt-suzukiit:20230308194920j:image

こちらがメニューになります。支払方法はキャッシュレス払いオンリーでした。QRコード決済、クレジットカード決済、電子マネーなどが使えたようでした。

メインのカレーは下記4種類でその他トッピングや「生姜香る鶏塩スープ」があります。

  • ゼログラカレー
  • 人気3種盛りゼログラカレー
  • パクチー × ゼログラカレー 
  • ゼログラ × ブロッコリー(米なし お持ち帰り限定商品)

おそらくカレールーはおなじ種類な気がします。

今回は「人気3種盛りゼログラカレー(ご飯大盛り)」を注文します。

人気3種盛りゼログラカレー

f:id:tt-suzukiit:20230308195026j:image

しばらくして到着です。雑穀米の上にドライカレー、3種盛りとして温泉玉子、オクラ、トマトが付いています。

f:id:tt-suzukiit:20230308195139j:image

オクラたっぷりですね。
f:id:tt-suzukiit:20230308195211j:image

まずはご飯とカレーでいただきます。ドライカレーはひき肉と野菜がたっぷりで肉々しさと野菜の旨みが詰まっていて絶品!!健康系カレーなので美味しくないかなと思って食べましたが、満足感があってとても美味しいです。

f:id:tt-suzukiit:20230308195411j:image

お店のおすすめはトッピングともども混ぜて食べるということで混ぜてみました。オクラのネバネバ、トマトの酸味、五穀米の食感が旨くカレーと調和していて美味しいです!!

最後まで美味しく頂きました。ヘルシーカレーほどヘルシーに振り切っているわけではないので、食べやすく美味しいので続けられますね。カレーの種類が増えるともっと通えますね。ごちそうさまです。

ゼログラビティカレー 公式インスタグラム

https://instagram.com/zerogravity_tokyo

食べログ情報

ゼログラビティカレー 新橋店

070-3358-2190

東京都港区新橋5-31-4 

https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13281998/