御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【curry and rice 幸正 @新橋】ミシュランビブグルマンにも掲載されたお洒落な大人のビーフカレーを味わう【ビーフ】


本日は「curry and rice 幸正(ゆきまさ)」を紹介します。幸正さんは他所では見ないような独創的でオシャレで美味しいカレーが食べられると有名なお店ですね。

 

外観・場所・アクセス

f:id:tt-suzukiit:20201217190322j:image

お店の名前とかも主張していないのでわかりづらいですが味がある外観です。場所は新橋の塩釜公園の近くです。アクセスはJR「新橋駅」から徒歩6分、都営三田線「御成門駅」から徒歩7分ほどです。

 

ミシュランガイド ビブグルマン掲載店(2019~2021)

f:id:tt-suzukiit:20201217190445j:image

ミシュランガイドのビブグルマン掲載店の証のシールが店内の冷蔵庫に張ってありました。ビブグルマンは安くてコスパのいい店が掲載されます。そのビブグルマンに3年連続掲載されているということで期待値が高まります。

 

メニュー

f:id:tt-suzukiit:20201217191021j:image

カレーのベースはビーフカレーで上に乗ってくるメインの具が違うのかな。とりあえず気分でビーフを注文。バベルの塔から来てるのかなバベル(大盛り)にしました。地養卵の温泉玉子もオーダー。

f:id:tt-suzukiit:20201217191033j:image

メニューの説明にもかかれている通り牛テールをベースに作られたビーフカレーのようです。

 

カレー(ビーフ) + バベル(大盛り) + 温泉卵

f:id:tt-suzukiit:20201217215525j:image

とてもおしゃれで写真映えするカレーとマッシュポテトが出てきました!!

f:id:tt-suzukiit:20201217191800j:image

ビーフカレーの海に浮かぶ黄色と赤色のバベル(大盛り)のライス。本当に塔のようですね。

f:id:tt-suzukiit:20201217221908j:image

そしてその上に積まれた牛。今まで見てきたカレーとは見た目が一味違い。ビーフ旨そう!!

f:id:tt-suzukiit:20201217192035j:image

カレーはさらさらシャバシャバカレーです。

とてもあっさりしてカレースープのような落ち着いたおとなの味です。

f:id:tt-suzukiit:20201217221756j:image

シャバシャバスープにライスを浸して食べる。

とても優しい味のカレーですね。

f:id:tt-suzukiit:20201217221304j:image

ライスに大根の漬物のようなものが入っていて時々しゃきしゃき食感がするのもいい感じ。

f:id:tt-suzukiit:20201217220115j:image

お肉の味付けはしっかり目。

カレーがあっさり系なので一緒に食べるとちょうどいい!!

f:id:tt-suzukiit:20201217220131j:image

後半温玉を投入。

まろやかになってさらに美味しくなりました!!

続いてマッシュポテトをいただきます。

f:id:tt-suzukiit:20201217230410j:image

カラフルなマッシュポテト3種と漬物3種がセットでついてました。美味しかった!!

ごちそうさまでした!!

見た目や味などとても斬新なカレーライスだったと思います。がっつり系カレーを求める人には物足りないかもしれませんが、一度は味わってほしいですね。

 

curry and rice 幸正(ゆきまさ) 公式ページ

curry and rice 幸正

 

食べログ

幸正
03-6450-1221
東京都港区新橋5-8-13
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13201590/