御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【一心たん助 旦 有楽町】夢の牛タン食べ放題専門店で牛タンをお腹いっぱい食べる


牛タンの食べ放題が有名な焼肉店「焼肉一心たん助 旦 有楽町(やきにく いっしんたんすけ だん)」さんを紹介します。食べ放題のクオリティではない厚切りの牛タンや仙台牛タンを楽しめます。

f:id:tt-suzukiit:20221129202307j:image

外観・場所・アクセス

f:id:tt-suzukiit:20221125194429j:image

有楽町駅徒歩5分、銀座駅徒歩3分、日比谷駅徒歩3分、新橋駅徒歩9分の立地にあります。新橋ー有楽町駅間の線路沿いですね。座席はテーブル席のみ。

100分食べ放題コース メニュー

f:id:tt-suzukiit:20221125193526j:image

お店のメニューは牛タンも食べ放題の焼肉食べ放題プレミアムコース1択です。時間は100分でラストオーダーが70分です。飲み放題は別コースでソフトドリンク飲み放題やアルコールの飲み放題がありました。

f:id:tt-suzukiit:20221125200813j:image

こちらが食べ放題のコースメニューです。タンはもちろん食べ放題です。厚切りタンや仙台牛タンなど本格的な品揃えです。

食べ放題のメニューですが、店舗によって内容が結構違うみたいなのでご注意ください。公式ページに食べ放題メニューが公開されてますのでそちらをご参照ください。

http://isshintansuke.tokyo/食べ放題メニュー/

その他、特選ハラミや肉寿司などの気になるメニューから、ヒレ・カルビ・ロースなどの定番部位も揃ってます。ホルモンも種類豊富ですね。

今回は「100分食べ放題プレミアムコース」+ 「ソフトドリンク飲み放題」を男4人で注文します。

牛タン食べ放題 実際に食べてみた

f:id:tt-suzukiit:20221125192217j:image

注文するとまず最初のセットが勝手に届きます。美味しそうですね!!このお店の凄いのは、最初に届いたクオリティの高そうなタンも含めて全て食べ放題なことですね。
f:id:tt-suzukiit:20221125192244j:image

こちらが厚切り牛タンです。

分厚いですね!!食べ放題で出てくる厚さではないですね。最初の一皿分は店員さんが焼き方を説明しながら焼いてくれます。

f:id:tt-suzukiit:20221125192332j:image

↑「厚切りタン」と「上タン塩 黒」。

上タンは白と黒ありますが、薄切り系の美味しい牛タンで白の方がさっぱり系、黒の方が牛タンの味がしっかりある系らしいです。数種類の牛タンの違いを楽しめるのも牛タン食べ放題ならではですね!!

f:id:tt-suzukiit:20221125192814j:image

↑「厚切り牛ヒレステーキ」と「厚切りタン」

厚切りタンはタン特有のぎゅっとした食感が存分に味わえます。この分厚さが最高ですね。自分としてはこの厚切りタンを食べ放題できる時点で来た甲斐があったなと思います!!
f:id:tt-suzukiit:20221125192720j:image

↑「厚切り牛ヒレステーキ」と「薄切り焼きしゃぶロール

f:id:tt-suzukiit:20221125192429j:image

↑「味噌漬け仙台牛タン」

f:id:tt-suzukiit:20221125192456j:image

しっかり味噌の味がついていて、ご飯が進む濃い味です。分厚くて食べ応えもありました!!

f:id:tt-suzukiit:20221125192512j:image

↑「仙台牛タン」

塩味の仙台牛タンです。分厚くて王道の仙台の牛タン感があって美味しかったです。
f:id:tt-suzukiit:20221125192533j:image

↑「タン刺し」

低温調理されたタンです。コリコリ食感がクセになります。

f:id:tt-suzukiit:20221125192556j:image

↑「たんカルパッチョ」

タン刺しのカルパッチョ版。おつまみ感がいいですね。

f:id:tt-suzukiit:20221125192616j:image

↑「牛タン寿司」

なんと牛タンの肉寿司まであります。ちょっとだけご飯もの食べたいときにぴったり!!

f:id:tt-suzukiit:20221125193019j:image

↑「大和芋とろろご飯」

牛タンのお供といえばとろろですね。普通の白米もありますが、こちらもしっかり食べ放題できます。

f:id:tt-suzukiit:20221125193045j:image

↑「特選ハラミ 塩」

おそらく後半タンは飽きてきますが、牛タン以外の肉の部位も豊富なので全く問題ありません!!

f:id:tt-suzukiit:20221125193108j:image

ハラミはタンとは違った肉々しさとやわらかさが美味しいですね。

f:id:tt-suzukiit:20221125193123j:image

↑「特選ハラミ タレ」

タレ版はらみ。タン意外も普通に美味しいですよ!!

f:id:tt-suzukiit:20221125193252j:image

仙台ホルモンMIX塩

仙台要素はよくわからないのですが、ホルモン。プリっプリっの脂が美味しいです。

f:id:tt-suzukiit:20221125193437j:image

厚切り生レバー

お店の隠れた名物料理らしい!?新鮮生レバーです。もちろん焼いて食べます。ここのレバーは臭みがなく柔らかくて美味しかったです!!

f:id:tt-suzukiit:20221125193353j:image

牛タンスープ

牛タンの出汁が効いたスープ。優しい味でお口直しにぴったり!!中に茹でタンが一切れ入ってました。

f:id:tt-suzukiit:20221125193316j:image

↑〆のデザート(1回のみ)

デザートは最後に一回だけ頼めます。ラインの登録をすると選べる種類が増えます。肉の後のスイーツは別腹が効きますね!!美味しい!!

食べ放題リザルト

男4人で行って食べた結果です。数字の単位は枚です。好き放題タンが食べられる素晴らしいお店でした。食べ放題にありがちな頼んでもすぐ出てこないということもなく、むしろ速攻で来るので驚きます。店員さんの接客や気づかいもとても良い感じのお店でした。ごちそうさまです!!

f:id:tt-suzukiit:20221125194054j:image

一心たん助 公式ページ

TBSの「坂上&指原のつぶれない店」でも2023年2月19日(日)に番組内で紹介され今注目の焼肉店です。

http://isshintansuke.tokyo/

食べログ情報

焼肉一心たん助 旦 有楽町

050-5890-2972

東京都千代田区有楽町1-2-11 オーキッドスクエア 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13258460/