御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【カレと。Men@清澄白河】おしゃれで本格的なカレーラーメン「カレMEN」


清澄白河にありますラーメン屋?カレー屋?「カレと。MEN(かれとめん)」さんを紹介します。カレー好きもラーメン好きも満足のスパイシーなカレーラーメンが人気のお店です。
f:id:tt-suzukiit:20230825215234j:image

外観・場所・アクセス

f:id:tt-suzukiit:20230825214312j:image

場所は東京メトロ半蔵門線側の清澄白河駅の出口から徒歩3分の道路沿いにあります。オシャレで綺麗な外観で入りやすいです。座席はL時のカウンターと2人横並びのカウンター席のみです。

メニュー

f:id:tt-suzukiit:20230825214418j:image

こちらが「カレと。Men」さんのメニューです。カレーラーメンとカレーとラーメンがあります。

  • カレMEN typeA
  • カレMEN typeB
  • カレMEN typeS
  • フルボディなBLACKカレ。
  • ナシゴレンなカレ。
  • ベーシックな清澄BLACKカレ。
  • 牡蠣煮干しBLACK MEN。<塩>

カレMEN typeAは鶏ガラスープとカレーのラーメン。type Bはガラスープとカレーに海老ペーストを加えたつけ麺。typeSはtypeAのカレラーメンに牛かつと野菜を加えたものです。

こんかい今回は「カレMEN typeS」を注文。
f:id:tt-suzukiit:20230826125407j:image

「カレMEN typeA」、「カレMEN typeS」は辛くて注意ということで注文時に辛いけど大丈夫か確認されます。辛いのが苦手な方は多少辛さを下げることもできるそうです。

カレMEN typeS

f:id:tt-suzukiit:20230825215005j:image

しばらくしてカレメンが着丼。黒いカレースープに牛かつ、ゆで卵、たっぷり野菜(玉ねぎ、赤ピーマン?パプリカ?、カボチャ、ナス、レンコン)が乗っかっていて、モリモリお洒落なカレーのようなラーメンです。ターメリックライスとチーズが別皿で付いています。

f:id:tt-suzukiit:20230825215127j:image

まずはカレースープから。かなりカレーライスのルーに近いスープカレーのルーのようなさらさら感です。飲んでみると、コク深くて若干のほろ苦さと甘さも感じる本格的な欧風カレーです!!辛さもしっかりあって最初はピリッと来るかなと思う感じだったのですが、だんだん口の中がずっと辛くなってきます。

f:id:tt-suzukiit:20230826123545j:image

麺は中太麺でしっかりカレースープが絡みついて重みがあります。食べるとカレーの味がガッツリ付いてきて、それに負けない麺の存在感が美味しいです!!

f:id:tt-suzukiit:20230826123615j:image

牛かつは揚げたてサクサクで衣が香ばしく、肉の旨みも感じられる歯応えのある牛肉です。カレーにも合います!!

f:id:tt-suzukiit:20230826123639j:image

素揚げされた野菜がまるでスープカレーの野菜のようで、野菜を楽しむカレーとしても絶品でした!!

f:id:tt-suzukiit:20230826123659j:image

そしてセットのご飯があるということはカレーライスもできちゃいます!!2度楽しめるのが嬉しいね。このタイミングでチーズも追加。
f:id:tt-suzukiit:20230826123751j:image

チーズをかけたカレースープはドロドロ感がましてさらにコクとマイルド感が増します。ご飯との相性ももちろん抜群の味で、完成度の高いカレーライスです!!カレーライスメニューも食べてみたくなりました。

カレとMENさんの「カレMEN typeS」。ものすごいボリュームでお腹いっぱいです。辛めの本格的なカレールーがカレーラーメンとしてもカレーライスとしても最高でした。美味しかったです。ごちそうさまでした。

カレと。MEN 公式インスタグラム

最新の休業情報や営業時間はこちらをチェック。

https://instagram.com/karetomen

食べログ情報

「カレーと麺」をもじって「カレとMen。」って面白い店名ですね。

カレと。Men

03-5639-5789

東京都江東区白河3-6-7 プルミエール清洲 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13248675/