御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

ジョナサン 夏季限定「エスニック トムヤム冷麺」


ジョナサンで2023年の夏メニューとして期間限定で発売している「エスニックトムヤム冷麺」を紹介します。

f:id:tt-suzukiit:20230708233739j:image

メニュー

f:id:tt-suzukiit:20230708233224j:image

2023年7月6日より始まった「夏うまっ!夏ジョナ」フェアのメニューとして登場した「エスニックトムヤム冷麺」です。果たしてこれが盛岡冷麺なのかは疑問ですかw

f:id:tt-suzukiit:20230708233400j:image

メニューからは「季節のおすすめ」で出てきます。

f:id:tt-suzukiit:20230708233431j:image

単品の他、下記のようなご飯メニューとのセットもあります。

  • エスニックトムヤム冷麺
  • エスニックトムヤム冷麺 & ミニタッカルビ
  • エスニックトムヤム冷麺 & ピリ辛ねぎとろごはん
  • エスニックトムヤム冷麺 & 焼肉ごはん

今回は「エスニックトムヤム冷麺 & ピリ辛ねぎとろごはん パクチー2倍」を注文します。

f:id:tt-suzukiit:20230708233855j:image

ちなみにエスニックトムヤム冷麺は通常でパクチーが入ってますが、追加料金で2倍にすることもパクチー不要を選択することも可能です。

エスニックトムヤム冷麺

f:id:tt-suzukiit:20230708233845j:image

しばらくしてトムヤム冷麺が到着です。ステンレス皿に入っていて、スープ、冷麺、トマト、レタス、エビなどが入っています。レモン付きです。

f:id:tt-suzukiit:20230708234047j:image

追いパクチーは別皿だったので投入。パクチーの香りが広がります。
f:id:tt-suzukiit:20230708234138j:image

まずはスープから。ココナッツミルクのコクと甘さにエスニックな酸味とほどよいピリ辛さのあるスパイシーな味わいです。パクチーの香りもしっかりしますね。グリーンカレーとかそっち系にも近いような味です。

f:id:tt-suzukiit:20230708234109j:image

麺が意外とたっぷり入っていて、重みがあります。細麺ですが、とてもモチモチしていて噛みきれないぐらいです!!スープの味もしっかり付いてきますね。

ピリ辛ねぎとろご飯

f:id:tt-suzukiit:20230708234212j:image

ねぎとろご飯にほんのりラー油系の香りが加わった「ピリ辛ねぎとろご飯」。ピリ辛さとねぎとろの旨みがうまくマッチして美味しいです。

f:id:tt-suzukiit:20230708234229j:image

残ご飯に対してネギトロが少なかったのでご飯が余ってしまったので、トムヤム冷麺のスープをご飯に入れてみましたが合いますね。サラサラ系のエスニックカレーライスのようでした。

夏にぴったりの冷たくて爽やかな美味しさのトムヤム冷麺でした。ごちそうさまです。

ジョナサン すかいらーくグループ 公式ページ

https://www.skylark.co.jp/jonathan/