御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【酒肴ちいち@新橋】からあげ食べ放題のランチで腹一杯に!【若鶏の唐揚げ食べ放題定食】


本日紹介するお店は唐揚げが食べ放題のランチ定食を提供している新橋「酒肴ちいち(しゅこうちいち) 烏森口店」です。ご飯とみそ汁も食べ放題なので一杯食べたい人にはおすすめのお店です。昔はよく通っていた「ちいちさん」、個人的に唐揚げ食べ過ぎを反省して控えていたのですが、最近久々に行く機会があったのでぜひ紹介したいと思います。

(2021年6月28日追記)

一時期休止中でしたが、営業再開していました。

 

 

外観・場所・アクセス

f:id:tt-suzukiit:20201214185552j:image

外観は新橋の居酒屋らしい見た目です。

アクセスは新橋駅から徒歩3分、内幸町駅から徒歩5分の場所にあります。お昼は「鶏の唐揚食べ放題」の看板が立ってるのでわかりやすいですね。

 

ランチメニュー

f:id:tt-suzukiit:20201214185616j:image

ランチメニューは今は3種類だけのようです。

全メニューごはん、みそ汁おかわり自由です!!

  • 若鶏の唐揚げ食べ放題定食
  • 黒豚バラ肉のしょうが焼き定食
  • 特製カレー定食(カレーのルーおかわり無料)

まぁ大体の人が「若鶏の唐揚げ食べ放題定食」を注文するのではないのでしょうか?私も唐揚げ定食を注文しました。

 

唐揚げ食べ放題定食を頼むとつけダレ2種類を選ぶことができます。

  • おろしポン酢
  • タルタルソース
  • 梅ダレ
  • ハニーマスタード
  • 甘酢あん
  • ケイジャン(エスニック)
  • 手羽ダレ
  • カレーパウダー
  • 八丁味噌ダレ
  • ガーリックパウダー

今回私はハニーマスタードと甘酢あんを選択しました。

初回の唐揚げの量どうしますか(標準は10個らしい)と聞かれたので10個で注文。

しばらくして唐揚げ定食登場。


若鶏の唐揚げ食べ放題定食

f:id:tt-suzukiit:20201214185304j:image

定食の内容は唐揚げ10個(おかわり自由)、キャベツ、ご飯(おかわり自由)、みそ汁(おかわり自由)、豆腐、生卵。机の端に漬物とふりかけもおいてあるのも嬉しいですね。

f:id:tt-suzukiit:20201214185419j:image

唐揚げは一つ一つは小さめではありますが10個だとかなりボリュームたっぷりです。唐揚げはまぁまぁの味ですが、食べ放題のクオリティなら十分なクオリティかなと思います。その後、せっかくおかわりできるので5個おかわりを頼みました。

f:id:tt-suzukiit:20201214185438j:image

5個おかわりした唐揚げ。

生卵とご飯たまごかけご飯にして一緒に食べます。
f:id:tt-suzukiit:20201214185514j:image

パクパク進んでしまいますね!!

結果は唐揚げ15個て終了。

 

食べログ

酒肴ちいち 烏森口店
050-5595-5791
東京都港区新橋3-9-4 大橋ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13159413/