2021年2月2日は節分ということで絶品の寿司屋「根室花丸まる」の恵方巻きをレポートしようと思います。今回は根室花まるの公式アプリより事前に予約しておき、当日テイクアウトして自宅で食べました。ところで今年の節分は124年ぶりに2月3日じゃないレアな年らしいですよ!!
予約方法
根室花まる公式アプリから予約できます。
私は椎茸が苦手なので備考に書いてしいたけを抜いてもらいました笑
注文したら後は予約した当日に店舗に行き、支払いを行い、受け取りましょう。支払いは現地払いしかなかったです。
2021年根室花まる恵方巻 ラインナップ
恵方巻のご予約について|新着情報|回転寿司 根室花まる / 町のすし家 四季花まるより
さて早速恵方巻きを開けていきましょう!!
今年の恵方巻きは3種類です。
- 千客万来・真だちと大海老の天ぷら巻
- 健勝・ぶりカツ巻
- 七福・海鮮恵方巻
結構一本一本が大きいですね。
身もたっぷり詰まっていますね。
千客万来・真だちと大海老の天ぷら巻
真だち天ぷら、大えび天ぷら、きゅうり、味付けしいたけ※、(甘だれ、マヨネーズ)
真だちと大エビの天ぷらが入っている恵方巻。海老がぷりっぷりっで真だちはとろけて美味しいです。
健勝・ぶりカツ巻
羅臼産ぶり、レタス、きゅうり、(甘だれ、マヨネーズ)
テイクアウトで家で食べているのにサクサク。カツにすることでブリのいい香りが引き立ちます!!
七福・海鮮恵方巻
漬けまぐろ、サーモン、天日塩〆赤いか、ほたて、いくら、甘えび、煮穴子、味付けしいたけ※、きゅうり
定番の海鮮恵方巻。一つ一つのネタが新鮮で家で食べられるクオリティじゃない!!これぞ最高峰の恵方巻という素晴らしい味でした!!
回転寿司 根室花まる 公式ページ
https://www.sushi-hanamaru.com/