御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【パティスリー パロラ@日比谷】まるで本物のレモン!?フランス人シェフの作る本格スイーツを楽しめるお店【レモンのスペシャリテとカヌレ】


本日は日比谷オクロジにあります「パティスリー パロラ」さんを紹介します。フランス人パティシエの作る美しく絶品スイーツを堪能しましょう!!

f:id:tt-suzukiit:20210423190832j:image

 

外観・場所・アクセス

f:id:tt-suzukiit:20210423182732j:image

場所は新橋駅と有楽町駅の高架下の商業施設「日比谷オクロジ(日比谷okuroji)」の中にお店はあります。最新のおしゃれ施設の中にオシャレなパティスリーを発見です。

メニュー

https://www.tablecheck.com/shops/patisserie-parola/reserve

上のURLはパロラさんの公式予約ページですがメニューが載っているのでご参考にどうぞ

  • PAROLAのプレート・デセール ペアリングドリンク付
  • レモンのスペシャリテ Specialite au citron
  • アシェットデセールプレート Assiette dessert

プレート・デセールというのはデザートのコース料理のようなメニューらしいです。レモンのスペシャリテ、アシェットデセールプレートは単品メニューですね。3メニューともドリンク付きです。今回はレモンのスペシャリテとカヌレを一つ予約しておきました。

レモンのスペシャリテ

f:id:tt-suzukiit:20210423190849j:image

まずはレモンのスペシャリテ。スペシャリテとはパティシエが最も得意な料理のことですね。こちらがパロラさんのスペシャリテです。まるで本物のレモンのような見た目ですが、スイーツなんです!!

f:id:tt-suzukiit:20210423191005j:image

ナイフを使ってレモンを叩くとパカッと割れて中からゼリーのようなものが流れてきます。このレモン中はレモンのジュレで皮の部分はホワイトチョコを使って作られています。このレモンを作るのに2日かかるとのこと。

f:id:tt-suzukiit:20210423191035j:image

さていただきます。中のジュレはレモンの酸味があるので周りのホワイトチョコと一緒に食べるのがおすすめとのこと。レモンの酸味とほんのり甘いホワイトチョコの組み合わせが初めて食べる組み合わせです。人生初体験!!下のクッキー生地はナッツの香りがします。

f:id:tt-suzukiit:20210423195054j:image

セットのドリンクはシェフのおすすめで白ワインにしました。ワインに関しては全く知識がないのですが、飲みやすくレモンのスペシャリテと相性抜群でした!!美味しかった!!

売り切れ必至!人気のカヌレ(テイクアウト可)

f:id:tt-suzukiit:20210423191127j:image

続いてパロラさんの人気のお菓子「カヌレ」です。オープンした当初は仕事終わりでも購入可能でしたが、現在は17時頃には売り切れるほど人気だとのことです。このカヌレもめちゃくちゃ美味しい!!外はカリっと中はしっとりクリーミーな絶品食感です。バターの香りととろける味が印象的です。是非一度は食べて欲しいおすすめスイーツです。

席やテイクアウトのカヌレの予約は公式ページから行えます

https://www.tablecheck.com/shops/patisserie-parola/reserve

こんな人気店のパロラさんですが、公式ページからネット予約が可能です。テイクアウトのカヌレの予約もできますので是非お試しください!!

Pâtisserie PAROLA(パティスリー・パロラ)公式ページ

https://parola.tokyo/

食べログ情報

パティスリー パロラ

03-6807-5622

東京都千代田区内幸町1-7-1 HIBIYA OKUROJI G25

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13252336/