御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【俺のやきとり@銀座】絶品の焼き鳥が10本も乗った焼き鳥好きが喜ぶ丼【俺のやきとり丼】


俺のシリーズの焼き鳥専門店「俺のやきとり 銀座9丁目店」の焼き鳥が10本も乗った焼き鳥丼ランチを紹介します。

f:id:tt-suzukiit:20220120184329j:image

外観・場所・アクセサリー

f:id:tt-suzukiit:20220120175406j:image

住所は銀座ですが銀座9丁目のため新橋駅からの方が近く、駅から歩いて4,5分の距離にあります。以前紹介した

メニュー

f:id:tt-suzukiit:20220120175616j:image

店内でメニューを取り忘れたため外の写真です。

  • 俺のやきとり丼 
  • 俺のから揚げ丼
  • 俺の親子丼

など焼鳥屋らしく鶏肉料理のランチが目立ちます。

f:id:tt-suzukiit:20220120175845j:image

今回はやきとりが10本乗った俺のやきとり丼を注文します。他の料理も気になりますが、焼き鳥屋ですので!!

俺のやきとり丼(豚汁、お新香付き)

f:id:tt-suzukiit:20220120184504j:image

驚きのどんぶりのご飯の上に10本の焼き鳥その上に葱と半熟玉子が乗っかっています。迫力のある見た目ですね。

f:id:tt-suzukiit:20220120185353j:image

山芋入りの豚汁。落ち着く味噌の味がよかったです。

焼き鳥丼10本の内訳

f:id:tt-suzukiit:20220120184531j:image

俺のやきとり丼気になる串の内訳ですが下記の10本です。内容は毎回違うかもしれないのでご注意ください。せせりだけ自信が少しないです。

  • もも 2本
  • かわ 2本
  • つくね 2本
  • ぼんじり 2本
  • ささみ 1本
  • せせり? 1本
もも 2本

f:id:tt-suzukiit:20220120192202j:image

まずは基本のももから。肉質はやわらかくてとても美味しいです。どの焼き鳥にも共通していましたが、タレもたっぷりかかっていて甘くて香ばしくてかなりいい感じです!!

かわ 2本

f:id:tt-suzukiit:20220120191841j:image

脂がジューシーな皮です。タレとの相性も抜群でご飯が進みますね。

つくね 2本

f:id:tt-suzukiit:20220120191928j:image

大きいつくねが2本。肉がぎっしり詰まった感じのつくねで食べ応えあり。半熟玉子をつけて月見つくね風に食べても美味しかったです!!

ぼんじり 2本

f:id:tt-suzukiit:20220120192028j:image

噛むと肉汁がじゅわっと広がるぼんじりです。こってり系最強の部位ですね。

ささみ 1本

f:id:tt-suzukiit:20220120192105j:image

さっぱり美味しいささみ。硬くなりがちですが、ほどよく柔らかい。

せせり 1本

f:id:tt-suzukiit:20220120192232j:image

おそらくせせりだと思われる部位。もしかしたらももかもしれない。歯ごたえはあるけど脂乗りもよくおいしかったです。

〆は鳥出汁スープでお茶漬けに

f:id:tt-suzukiit:20220120213707j:image

最後の〆は付属の鳥出汁スープをご飯にかけて焼き鳥茶漬けにします。
f:id:tt-suzukiit:20220120213820j:image

さっぱり美味しく上品な鶏の旨味を感じます。肉汁が溶けて美味しかったです。ご飯も最後まで完食です。ごちそうさまでした!!

感想:焼き鳥好きなら行くべき満足感たっぷりランチでした

焼き鳥とご飯というと合わないんじゃないかと思われる方もいるかもしれませんが、そんなことはありません。タレと鶏肉とごはんの相性抜群さを感じる素晴らしいランチでした!!やきとりが10本も乗っているのもいい感じに満腹感を感じ満足度が高かったです。やきとり好きには行って欲しいランチですね。

俺のやきとり 銀座9丁目店 公式ページ

https://www.oreno.co.jp/restaurant/yakitori_ginza9

食べログ情報

俺のやきとり 銀座9丁目 050-5592-5214 東京都港区新橋1-5-6 銀座第3誠和ビル B1F https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13158188/