御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【アイスは別腹@姫路】姫路城のお膝元にある夜パフェ専門店


兵庫県姫路の観光名所姫路城のある姫路駅エリアにあります夜パフェ専門店「アイスは別腹」を紹介します。
f:id:tt-suzukiit:20230818231112j:image

外観・場所・アクセス

f:id:tt-suzukiit:20230818230937j:image

場所は姫路駅より徒歩15分、本町商店街という商店街の中にお店はあります。
f:id:tt-suzukiit:20230818231551j:image

姫路駅から徒歩15分というと、少し遠く感じると思いますが、駅から観光名所「姫路城」に向かう方向にあるので観光の途中で寄れますね。姫路城の入口大手門からですと徒歩5分くらいです。

メニュー

f:id:tt-suzukiit:20230818230716j:image

こちらがメニューです。全29種類!!

  • 姫路城ソフト
  • ザクザクコーヒー
  • チョコバナナ
  • キャメルバナナ
  • 国産いちご
  • いちご生チョコ
  • 白桃
  • 栗モンブラン
  • さつまいもモンブラン
  • 宇治抹茶
  • 黒蜜きな粉
  • 濃厚生チョコ
  • 抹茶生チョコ 
  • ベリーベリー
  • 盛りすぎみかん
  • 盛りすぎマンゴー
  • クレームブリュレ
  • さつまいもブリュレ
  • プリンアラモード
  • こどもあいす カラフルチョコ
  • こどもあいす チョコクッキー
  • こどもあいす ミニみかん
  • こどもあいす ミニマンゴー
  • こどもあいす ミニ抹茶
  • 大人の深酔いパフェ カルーアミルク
  • 大人の深酔いパフェ ブランジェ リコ
  • 大人の深酔いパフェ モーツァルト
  • 大人の深酔いパフェ マリブマンゴー
  • 大人の深酔いパフェ カシスベリー

定番のパフェから小さい子ども向けサイズ、大人のアルコール入りパフェまで種類豊富ですね。

今回は一番人気の「濃厚生チョコ」を注文します。

濃厚生チョコレート

f:id:tt-suzukiit:20230818230822j:image  

しばらくしてパフェを受け取ります。大きすぎないちょうどいい大きさのプラスチックカップの中にコーンフレーク、ソフトクリーム、角切りチョコ、チョコレートソース、生チョコが入っています。

f:id:tt-suzukiit:20230818230846j:image

頂きます。味自体はとてもシンプル。冷たいソフトクリームと甘いチョコレート、濃厚でねっとりコクのある生チョコレートが美味しいですね。暑い夏の時期に嬉しいひんやり感。巨大な姫路城の天守閣に登るのに疲れた体に染み渡りますね。

見た目の映える感じや気軽に食べられる感じに人気が出るのがわかるお店だったと思います。美味しかったです。ごちそうさまでした。

アイスは別腹 公式ページ

https://instagram.com/ice_betsubara

食べログ情報

アイスは別腹

兵庫県姫路市本町68 

https://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28062144/

そんなアイスは別腹は渋谷にもあります

そんな姫路に人気のお店ですが、渋谷にも店舗があります。

アイスは別腹 渋谷店

03-3409-1112

東京都渋谷区渋谷2-22-16 渋谷TRビル B1F

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13287199/

別腹グループのご褒美クレープ専門店「クレープは別腹」もあります

姫路のアイスは別腹の向かいぐらいに「クレープは別腹」もあります。さすがに別腹の別腹はできませんでしたがw

https://instagram.com/crepe_betsubara