御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【うおまん GEMS新橋】リーズナブルなのに豪華すぎて美味しい和食御膳ランチが衝撃的!!【料理長の匠味御膳】


GEMS新橋にあります「うおまん」さんが7月よりランチを開始したようなので行ってきました!!

自分的には久しぶりに大当たりのランチを発見したと思います!!

2020/9/1 追記

 2020年9月1日現在、新型コロナウィルスの影響で休業中だそうです。

メニュー

f:id:tt-suzukiit:20200708175055j:image

メニューはメイン料理を3種類から選び、メイン以外の料理は同じスタイルです。

  • 天麩羅~対馬穴子、旬野菜~ 1000円
  • 旬魚の煮付け 1000円
  • 黒毛和牛のステーキ 1500円

ステーキは少し高いですが、天ぷらや煮付けが1000円です。しかしこの後この値段設定に驚くことになります!!

 

信楽焼の釜で炊き上げたご飯がおかわり自由

f:id:tt-suzukiit:20200708182030j:image

まずご飯が出てくるのですが、

滋賀県の伝統工芸の「信楽焼」の釜で炊かれたご飯が現れます!!

この時点で当たりのお店の予感がすごいです!!
f:id:tt-suzukiit:20200708182116j:image

まずご飯だけでひとくち食べ始めてしまいました笑

ご飯はつやつやでふっくらでみずみずしい!!

うまい!!

 

それからすぐに料理長の匠味御膳が来ました!!

 

料理長の匠味御膳 メイン:黒毛和牛ステーキ
f:id:tt-suzukiit:20200708175133j:image

なんか凄いの出てきました!!

今回はステーキを選択したから1500円ですが、天婦羅や煮付けだったらメインが違うだけで1000円ですよ!!

メイン料理 + 10種のサブのクオリティじゃないサブ料理

f:id:tt-suzukiit:20200708175829j:image

どう見ても1000円のクオリティじゃないですね!!

メイン料理に加えて10種類もの料理が並んでいます!!

  • お造り(鮪・あおり烏賊)
  • いくらの醤油漬け
  • 京鴨のロースト
  • さわらの幽庵焼き
  • 職人のだし巻
  • 旬野菜の白和え
  • 旬野菜の冷煮物
  • ミニサラダ
  • 信楽釜で炊きあげたご飯
  • しじみ汁
  • 漬物

どれもこれもレベルが高く美味しい料理ばかり!!

すごい!!

 

メイン:黒毛和牛のステーキ
f:id:tt-suzukiit:20200708175857j:image

メイン料理の黒毛和牛のステーキです。

他のメニューより、500円高いですがそのクオリティは本物!!黒毛和牛は柔らかく、いい肉特有の美味しい香りと味。これだけでご飯一杯じゃ足らないですね!!

 

お造り(鮪・あおり烏賊)
f:id:tt-suzukiit:20200708175915j:image

このお刺身おまけのクオリティじゃありません。

鮪の赤身もあおり烏賊も新鮮でそこら辺の寿司屋に負けないクオリティでした!!

 

いくらの醤油漬け
f:id:tt-suzukiit:20200708184237j:image

海鮮はお造りで終わりません!!

まさかのいくらがあります。

大根おろしにのったいくらもちろんまずいわけがない。

ご飯をどんだけ消費させるんだ!!

 

旬野菜の白和え、京鴨のロースト、職人のだし巻、ミニサラダ
f:id:tt-suzukiit:20200708175929j:image

ここで一気に4品紹介を

どれもこれも美味しくて困る!!

 

さわらの幽庵焼き
f:id:tt-suzukiit:20200708175942j:image

これでもかとさわらの幽庵焼きが続きます!!

これだけでもメイン張れるレベルだと思います!!

美味しかったです。

 

これだけ一つ一つのクオリティが高い料理が1500円(他のメイン選んでたら1000円)は破格てすね!!

絶対リピートします!!

 

「うおまん」さん是非このクオリティで続けていってくれると嬉しいです!!

 

天麩羅~対馬穴子、旬野菜~も絶品らしい

一緒に食べた方が天婦羅を選択されたのですが、天婦羅の専門店と遜色ないレベルに美味しかったらしいです!!

なんでも揚げたてで衣がサクサクで天つゆに浸けてもサクサクをキープし続けていたらしいです!!

これでメイン以外の料理は紹介したのと変わらず1000円ですよ!!

次に行ったらこれを注文してみようと思います!!!

 

 

「和食 うおまん GEMS新橋」公式ページ

うおまんGEMS新橋

 

食べログ情報

和食 うおまん GEMS新橋店
050-5596-1045
東京都港区新橋2-12-8 GEMS新橋 5F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13225126/