御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【肉汁麺ススム 新橋店】インパクト絶大の肉汁麺!!レベルが上がるにつれ麺ではなく肉が増えていきます!!【肉汁麺レベル2(肉200g)】


本日は8/17オープンの「肉汁麺ススム 新橋店」にお邪魔しました!!

場所は新橋駅近くの新橋駅前ビル1号館の1階にあります。 

 

外観

入り口は外からと中からの2つ。

券売機は建物の中の入口のほうにあります。


f:id:tt-suzukiit:20200819182121j:image

f:id:tt-suzukiit:20200819182200j:image

 

メニュー

f:id:tt-suzukiit:20200819182343j:image

メニューは肉汁麺、辛い肉汁麺、肉汁丼、肉汁つけ麺がありました!!今回はオーソドックスな「肉汁麺レベル2」と肉汁麺の相棒だという「白飯」を注文。

 

レベルという表現ですが、レベルが上がるにつれ肉の量か増えるらしく、レベル1 ⇒ 130g、レベル2 ⇒ 200g、レベル3 ⇒ 270g、レベルMAX ⇒ 800gとなっております。レベルMAXはネットで画像を調べましたが恐ろしい肉の量ですね!!

 

肉汁麺レベル2(肉200g)

f:id:tt-suzukiit:20200819183758j:image

とてもジャンキーなラーメンがやって来ました笑

f:id:tt-suzukiit:20200819183904j:image

豚肉は甘辛の特性タレで炙られ、まわりは片栗粉?みたいな衣が纏っています。一枚が大きくアツアツなので最初噛めませんでした笑

豚肉はご飯で食べたい感じのお味。スープとの相性はあまり良くないかな。スープの味が絡みません。f:id:tt-suzukiit:20200819184834j:image

麺は太麺。もっちりとコシがあります。

f:id:tt-suzukiit:20200819184910j:image

スープは見た目と違ってそんなにこってりはしていないです。醤油と煮干しの味がした気がしたのですが、魚介系が入っているという説明がどこを探しても見つからなかった。合ってる?

f:id:tt-suzukiit:20200819190015j:image

ニンニクをたっぷりかけるのがおすすめということでかける。クサいけど堪らないですね笑

 

追加の白飯で肉丼を作る
f:id:tt-suzukiit:20200819185729j:image

麺を食べ終わったところで肉汁麺の相棒、白飯の出番です。余った肉とラーメンに付いてきた生卵を乗っけて肉丼にします。肉はたっぷり入ってたので普通に余りました。

f:id:tt-suzukiit:20200819190002j:image

旨そうな見た目じゃないか!!

f:id:tt-suzukiit:20200819190228j:image

ジャンキーな旨さですね。

 

最後に

感想をまとめると、味はまぁまぁ普通だけどたまに食べたくなる味ですかね。体には良くなさそうな旨さ(誉め言葉)笑。たくさん食べる人はレベルMAXに挑戦してみて欲しい!!

 

公式ページ

肉汁麺ススム - 秋葉原発祥の肉盛りラーメン店

 

食べログ情報

肉汁麺ススム 新橋店
080-8875-9527
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13250024/

 

場所情報

肉汁麺ススム 新橋店

新橋駅前ビル1号館

〒105-0004 東京都港区新橋2丁目20−15